人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒2ndステージ 

日本酒2ndステージ _e0123808_23123582.jpg

-2ndセレクト-

昨日、最初に選んだ浦霞山田錦純米大吟醸を呑み終えました。

「う~ん、旨かった!」

もうそろそろ浦霞が無くなりそうなので、次のお酒を何にしようか考えましたが、今までお酒を呑んだ事が無いので分る筈もありません。

そこで、雑誌dancyu3月号日本酒の星(料理がおいしくなる!元気になる!)で巻頭を飾った”貴・純米吟醸山田錦”山口県の地酒と食中酒のベスト・オブ・ストのNO1に選ばれた”喜久酔特別純米”静岡県の地酒の2本を選んでみました。




日本酒2ndステージ _e0123808_23402367.jpg

うすはり酒香グラス

こちらは、ガラス職人よる手作りの逸品だそうです。厚さ0.9ミリの口当たりは流石です。底から突き出ている突起はマドラーの役目をし、香りを引き立たせるそうです。




日本酒2ndステージ _e0123808_23482080.jpg

-晩酌セット-

ヘルシーでしょ。




日本酒2ndステージ _e0123808_2350286.jpg

-うすはり酒香グラス/お酒-

今夜は喜久酔を頂きます。




日本酒2ndステージ _e0123808_23532625.jpg

-豚バラ肉と大根の炊き合わせ-

日本酒2ndステージ _e0123808_2353127.jpg

-ワサビ漬け-

このワサビ漬けは、喜久酔の酒粕を使用しています。
本ワサビたっぷりで、辛くてツンとくる香りが最高!




日本酒2ndステージ _e0123808_2357524.jpg

-豚バラ肉と大根の炊き合わせ-

他にはもやしと小松菜の炒めもの、菜の花の辛子マヨネーズ和え、箸が進みます。




日本酒2ndステージ _e0123808_2359671.jpg

-しっくり-

「う~ん、これも旨い!」
by kebariya | 2009-03-31 00:09 | 日本酒