天然物 

今日の午前中、仕事で外回りをした時の事です。







e0123808_22515689.jpg

-ポン太とポン子-

車を運転していた同僚が、「あれ!?タヌキじゃないですか?」

「え、何処?」

車をバックさせ、「あれ」と、路地の奥を指さす。

「わぁ、ほんとだ!カメラ・カメラ!」


最初は車の中からシャッターを切りましたが、5Xズームでは小さ過ぎです。

そーっと車を降りて近づきます。 意外と逃げない。

15メートルくらい近づいたところで一頭は逃げましたが、もう一頭はこちらをずーっと見ています。

カメラを構えながら、視線をずらさずににじり寄って行きます。




e0123808_2353453.jpg

-ポン子?-

7,8メートルまで寄ったところで、さすがに逃げて行きました。

夜行性のタヌキが、昼間(午前11時頃)住宅街のしかも玄関先でつがいで居るなんて驚きです。

春を迎えてなのか、病気なのか背中を中心に体毛がかなり抜けていました。

顔つきは凛とした元気そうな顔色でしたので、病気で無いことを祈っています。



それにしても白昼にタヌキ、此処は開発されて うん十年 も経っているところ。

何処でどうやって生き延びているんでしょうか ・ ・ ・ ・ ・ ・



ちょっと、嬉しかった外回り仕事でした。
[PR]
Commented by bullet at 2009-03-14 00:43 x
初めまして、東京湾でシーバスガイドをしているシ***サンの友達ですが写真のTANUさんは病気です、大変な病気で毛抜け病だと思います、飼い犬に移る可能性があり、要注意です、猪にも同様な病気があります、触ったり犬に追わせたりはしないのが望ましいです、あと死骸にも犬には触れさせないように、まだ完全に犬に移るとは確認されていませんが、猟師仲間では移ると言われていますので!大げさに成っては困りますが保健所か林野庁に報告?
Commented by kebariya at 2009-03-14 01:45
bulletさん

初めまして、ようこそお越し下さいました。
Sキャプテンのお友達ですか、私も何時もお世話になっています。

そうですか、やっぱり病気ですか、残念です。早速月曜日に保健所に連絡してみます。

bulletさんは、ハンティングをされるんですか?
また、覘きに来て下さい。今後ともよろしくお願いします。
by kebariya | 2009-03-13 23:18 | 自然 | Comments(2)