人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のS川

4週間振りにオイカワ釣りに行って来ました。







今日のS川_e0123808_1927488.jpg

-ガサガサ小僧-

ポイント上の橋に来ると、川ではタモ網を持った子供たちがズボンを膝上まで捲り上げて川ん中

をガサガサやっていました。

明日からは師走ですよ、寒くはないんですかね!




先ずは流れが緩いサブルートからスタート。

ほとんど反応も無く、たまに出るのはフッキングに至らないようなサイズ。

下流に目をやると、何やらライズ。





今日のS川_e0123808_19372399.jpg

-今日の一匹目-

下流に移動して、ダウンクロスで出た一匹目。






今日のS川_e0123808_19422240.jpg

-サイズアップ-

数匹目にサイズアップしたので、水中撮影してみました。

まだ、そんなに水温は低くないようです。






今日のS川_e0123808_19445945.jpg

-当たりポイント-

反応が良いのは、こんなフラットでユルーイ流れの場所でした。






今日のS川_e0123808_19475711.jpg

-13.5センチたぶん雄-

今日の最大魚、長い尻鰭と婚姻色の名残がある個体でした。

この時期にしてはナイスサイズですね、たぶん雄だと思います。






今日のS川_e0123808_19513586.jpg

-婚姻色の名残-

薄っすらとオレンジやグリーンが見られます。





今日のS川_e0123808_19535356.jpg

-枯れススキ-





今日のS川_e0123808_1955150.jpg

-陽射し-





今日のS川_e0123808_19571155.jpg

-今日のS川-


午後の2時過ぎから釣り始め、1時間40分ほどでしたが陽射しも強く、風は僅かにありましたが

温かく楽しい一時でした。

釣果も丁度つ抜けで、これからもまだまだイケそうです。
by kebariya | 2008-11-30 20:10 | 川の釣り