人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウケースの中   

本日も雨、よく降りますね。


そんな雨の中、横浜の釣具屋さんに、この間の火曜日にライン巻きを頼んでおいたリールを受け取りに行ってきました。


ついでに、ウェーディングシューズのフェルトの張替えを頼んだり、新作のパタゴニアのクイックドライのロングTを購入したり、GWのシーバスボートの予約電話をしたりしてました。


で、肝心のリールを貰い忘れて帰ってきてしまいました。











ライン巻きを頼んだ火曜日のこと、いつものようにショウケースを覗き込んでいると、なんとも可愛いミニミニシイラのチューブフライと胸鰭を広げて滑空するトビウオフライに目を奪われてしまいました。






ショウケースの中   _e0123808_2372264.jpg

-ミニミニシイラ-

ショウケースの中   _e0123808_238357.jpg

-ショウケースの中-

携帯のカメラでの撮影の為、画像が荒くて私の感動が伝わりにくいのですが、実に良く出来ています。て言うか、とっても楽しいんです。


写真下の左側にあるのがトビウオフライで、なんとも発想が楽しいですね。


こんな楽しいフライを作っちゃう方は、今年も南の島にご一緒するチャップリンさんです。


横浜の釣具屋さんにお立ち寄りの節は、是非手にとってご覧になって下さい。
自然と顔がニヤけてくると思いますよ。
by kebariya | 2008-04-18 23:27 | 雑談