人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市小河川

今日も昨日に引き続き良い天気です。


仕事で外出した際に、街中を流れる川沿いを歩きました。





都市小河川_e0123808_22325973.jpg

-都市小河川-

広い通りの直ぐ横を流れる、何処にでもあるような川です。

釣り人の性でしょうか、水を見るとつい反応してしまい覗き込んでしまいます。
時折ギラッ、ギラッとヒラを打つイナっ子が見えました。こんな所まで溯上しているんですね。


仕事を終えて川を覗きながらの戻り道、居ました居ました甲羅干ししている亀さん。





都市小河川_e0123808_22462442.jpg

-日向ぼっこ-





都市小河川_e0123808_2247264.jpg

-逃げろ~-

フェンス越しに写真を撮られているのに気が付いたのか、ノソノソと泳ぎだす亀さん。


その少し上流では、








都市小河川_e0123808_22503534.jpg

-ライズ-

そこここで、ライズしています。
ライズリングでもと思いシャッターを切りましたが、運良く魚影が写り込んでいました。
残念ながら、私には魚種まで解りませんでした。





都市小河川_e0123808_22552374.jpg

-鴨-

鴨たちが水面をゆっくり泳いでいる午後でした。
by kebariya | 2007-10-29 23:03 | 雑談