人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米島3rd  続・番外編 

とうとう最終日、あとは帰るだけ、みんなそれぞれの実生活に戻っていきます。




久米島3rd  続・番外編 _e0123808_22243837.jpg

-親子舟-
今日のくに丸は陸揚げして整備、週末のガイドに備えます。
写真右がいつものくに丸、左が来月デビューの息子船(船名は、たか丸になるそうです)。
遠近法でたか丸の方がかなり大きく見えますが、実際デカイです。丸伊丸の1号船位あって、船室も2つあり、後ろの大きい方は、畳が入っていてビデオ付きテレビが備えられていました。雨の日や海が荒れた日の移動がとても楽になると思います。

それにしても皮肉なものです、見て下いこの青空。誰だ雨降らしたの?chaの怨念?





久米島3rd  続・番外編 _e0123808_2240939.jpg

               -久米島空港で食べた紅いもアイス-





久米島3rd  続・番外編 _e0123808_22423786.jpg

        -那覇空港のソーキそば-

久米島3rd  続・番外編 _e0123808_2244582.jpg

久米島3rd  続・番外編 _e0123808_22451263.jpg

        -那覇空港で見つけたゴーヤまん-

直行便の筈なのに、なぜ那覇空港に居るのって?

給油のため那覇経由で当初40分程度の遅れとの発表が、今度は空港アナウンスで作業に時間が掛かりますのでもう暫らく・・・・・で、結局1時間半程度の遅れとなってしまいました。


そうそう、今回活躍したフライを紹介。
久米島3rd  続・番外編 _e0123808_23111455.jpg

-ボロボロになったフライたち-

今回改めてマッチ・ザ・ベイトを痛感いたしました。前投稿で紹介した20センチオーバーのイカフライは、小さなアタリはありましたが、ヒットには至らず、同行者も20センチオーバーの大型キビナゴフライを持ち込まれていましたが、やはり無反応だったそうです。船長も言っておりましたが、撒き餌のキビナゴにサイズを合わせるのが重要だということ。「そんな、イカはダメだと言ったろ」と駄目だしされちゃいました。



と言う事で、今回の久米島遠征は終わりです。
船酔いしない体調管理と、大物に負けない気合と根性・体力と、何よりもタイミング(魚の活性や天候)が大事ですね。全てが整ったとき、大物にめぐり合えると信じて、また来年も行くぞ久米島!!!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。これにて久米島3rdお終い。

special thanks   スタッフKさん
            マスターフグさん
            チャップリンさん
            NTさん
            仲道 邦夫さん

ありがとうございました。
by kebariya | 2007-09-16 23:44 | 雑談