人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D川ノート

7月24日 月曜日 曇り 気温32度位 南の風やや強し 18:15~19:20



D川ノート_e0123808_23291872.jpg
-曇天のD川-

丁度18時頃に到着。

なんか今日は、道が混んでたなぁ!

前回とは打って変わって人が疎ら、チャンスかも♪




D川ノート_e0123808_23300345.jpg
-オイカワ♂ 17.6cm-

開始五分ほどで釣れたオイカワの雄、自己記録を1mm更新。

こりゃ~、鼻から縁起が良いや!!




D川ノート_e0123808_23523412.jpg
-同水中-

水はかなり澄んでいて綺麗なんですが、曇天と時間の関係かちょっと暗い絵になっちゃいました。


二匹目が中々釣れませ~ん(泣)




D川ノート_e0123808_23303343.jpg
-二匹目の♂-

一度目は合わせられず、二度出の時に合わせたら、なんとスレがかりでした!

それでも一尾は、一尾。

立派な婚姻色の雄です。




D川ノート_e0123808_23312449.jpg

-今季初ハス-

辺りが大分暗くなってきた頃、漸く吸い込むような小さなアタリで出ました。

今季初ハスです。

銀ピカのポットベリーな24cm、雌なのかなぁ。




D川ノート_e0123808_23315538.jpg

-夕闇-

もう真っ暗です。

蒸しっとした、生暖かい夕マズメ。

数こそ少ないものの、満足の行く夕マズメとなりました。

感謝。




by kebariya | 2017-07-25 00:03 | 川の釣り