人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

7月15日土曜日 晴天 微風 気温35度位



夏の風物詩_e0123808_20132857.jpg
-相模湾と富士山-

HOLAさんからお誘い受けて、2年振りの相模湾です。



夏の風物詩_e0123808_20134106.jpg
-出港-

狙いはシイラ、運が良ければカツヲやマグロもです。

でも今回は、釣り以外のものがメインなんです(笑)

さて、それは、、、




夏の風物詩_e0123808_20135181.jpg
-fish on-

ファーストフィッシュは、マスターフグさんのティーザーに大型シイラがヒット!




夏の風物詩_e0123808_20140443.jpg
-カツヲ-

シイラのポツヒットの後の数カ所目、暫しカツヲ祭りになりました。

日頃の行いですかね、運が良かった!!

忙しかったので、カツヲを釣っている写真がありません(泣)



さあ、ここからが本日のメインイベントです。



夏の風物詩_e0123808_20141716.jpg
-船上かき氷大会-

私は今回、このためにお声が掛ったようです(笑)

カツヲ祭りで大汗をかいたので、何んと朝の7時半に一回目のかき氷です。



夏の風物詩_e0123808_20143548.jpg
-マンゴーかき氷-

一番人気のかき氷です。




夏の風物詩_e0123808_20144744.jpg
-額に傷を持つマヒマヒ-

かき氷でクールダウンした後は、プチシイラ祭りになりました。

久し振りのMオーバー、大海原に大ジャンプが似合います!

乗組員全員大満足で、何んと午前9時半沖上がりです!!


船宿に戻ってからは、女将さんを交え二回目のかき氷大会。

はりパパお手製の梅シロップが、清涼感たっぷり、後口スッキリで美味しかった!




夏の風物詩_e0123808_20150087.jpg
-カツヲ三昧-

カツヲを3本もキープしたものの、息子には断れるし、どうしよう(-_-;)(^_^;)(~_~;)

「捌いて、料理もするから食べて!」と、お友達家族にお願いし、一切無駄にする事無く食べきって頂きました。

カツヲは刺身、ポキ、ユッケ、それとお友達家族伝統の中骨の煮付けです。

皮を厚めに引き、久米島風に血合いも付けてみましたが、臭みなど全く無く目茶苦茶美味しかったです(@_@)

今回のカツヲ、今まで頂いたカツヲで一番美味しかったかもしれません。


また、お誘いくださいね!

かき氷器、何時でも持参致します(笑)



by kebariya | 2017-07-22 21:00 | 海の釣り