人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場ノート

野鳥撮りを始めてからブログにアップしているのは、S川ノートを除いては全て私の職場で撮影したものです。

なので、これからは職場で撮影したものは職場ノートと致します。




職場ノート_e0123808_23042988.jpg

-エナガ-

スズメより小さくて動きが早く、ピント合わせが難しい。




職場ノート_e0123808_23054811.jpg
-モズ-

近くの枝に止まっていたのですが、私を見ると遠くの倉庫へ飛んで行ってしまいました。



職場ノート_e0123808_23060610.jpg
-ジョビ男-

そろそろ北へ帰る頃だと思うんですが ・ ・ ・ ・ ・




職場ノート_e0123808_23062538.jpg
-キジバト-

一杯居るんですけど、初めて撮ってみました。




職場ノート_e0123808_23064219.jpg
-トラツグミ-

なんだ、またツグミかなと思ったんですが、画像を確認するとトラツグミでした。




職場ノート_e0123808_23071347.jpg
-ツグミ-

トラツグミとの違いを見て下さい。



職場ノート_e0123808_23091007.jpg
-カワラヒワ-


職場ノート_e0123808_23092223.jpg
-カワラヒワ-

普段は地上で何かの種子を食べているのを見かけますが、桜が蕾を膨らませて来ると枝に止まる姿を見るようになりました。




職場ノート_e0123808_23093680.jpg
-カケス-

飛んでいる姿は綺麗なんですが、中々シャッターチャンスに恵まれません。




職場ノート_e0123808_23095055.jpg
-シメ-

桜の蕾を啄ばんでいたようです。


ここ最近の職場ノートでした。


by kebariya | 2017-03-27 23:35 | 野鳥