人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥

ここ最近、野鳥が気になっています。



野鳥_e0123808_00114975.jpg
-シジュウカラ-





野鳥_e0123808_00120395.jpg

-ジョウビタキ-



野鳥_e0123808_00124550.jpg

-ジョウビタキ-





野鳥_e0123808_00121840.jpg

-ヒヨドリ-





野鳥_e0123808_00130290.jpg

-ツグミ-


昨年、私の職場にお見えになったお客様から、「此処で撮ったジョウビタキです」と写真を見せて頂きました。

その時は、「へぇ~、そんな鳥が居るんだ・・・此処に」ぐらいにしか思っていなかったのですが、年が明けてすっかり葉を落とした木々になると鳥のさえずりや姿が気なって来ました。

雲一つない真っ青な空を、白っぽい大きな翼を広げて悠々と滑空する猛禽類(オオタカとかノスリとか定かではありません)を度々見かける内に、写真を撮ってみたくなりデジイチを持って来るようになりました。

暫くは、野鳥観察続きそうです。


by kebariya | 2017-02-09 00:31 | 野鳥