人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、時々釣り

7月13日(水)~15日(金)、毎年恒例になっている餌釣りの先輩と何時もの新潟へ行って来ました。

タイトルにあるように、雨にたたられた三日間となりました。

初日





雨、時々釣り_e0123808_0414692.jpg

-森の宝石-

小さな川の大場所、自分ではちょっと「ミスキャスト!?」と思った瞬間、勢いよく毛鉤に襲い掛かって来ました。

今年も森の宝石に逢う事が出来ました。





雨、時々釣り_e0123808_050664.jpg

-森の宝石-

二尾目は山女魚でした。

この渓では良型で、体高も太さもあり、何より綺麗でした。





雨、時々釣り_e0123808_0523169.jpg

-森の宝石-





雨、時々釣り_e0123808_053475.jpg

-森の宝石-





雨、時々釣り_e0123808_053355.jpg

-先輩-





雨、時々釣り_e0123808_0545611.jpg

-笑顔-

この前に良型を釣り落とした先輩、良い笑顔です。





雨、時々釣り_e0123808_0575938.jpg

-減水-

今年の冬は雪が非常に少なく、また、梅雨時の今もまとまった雨が降らずかなりの減水です。

昨年の同時期、この堰堤上は満々と水を蓄えていました。





雨、時々釣り_e0123808_115657.jpg

-森の宝石-

ポイントを移動しての一尾目、特に小さな岩魚は綺麗ですね。





雨、時々釣り_e0123808_15365.jpg

-森の宝石-

魚道に居着いていただろう一尾、体色が少し白っぽい個体でした。




さあ、そろそろ昼飯にしましょう。




雨、時々釣り_e0123808_1131043.jpg

-森のイタリアン DE ランチ-

今日水曜日は、何時もの蕎麦屋牧之庵は定休日なので、此処もお気に入りのイタリアンです。




雨、時々釣り_e0123808_1194952.jpg

-ミラノ風ビーフカツレツとアッソパン-

先着10名限定のランチで、先輩も同じものを頂きました。




雨、時々釣り_e0123808_1234684.jpg

-完食-

食べ終えると、プレートに店名のTaverna Vicini の文字が、お洒落ですね。




雨、時々釣り_e0123808_1255844.jpg

-デザート-

シフォンケーキと珈琲です。

自家製のシフォンケーキは、とっても美味でした。




雨、時々釣り_e0123808_1273535.jpg

-ジャムとチーズのデザートピッツァ-

どうしても気になったデザートピッツァ、スモールサイズを1枚追加注文しちゃいました(笑)

今日のジャムは、オレンジマーマレードでした。

ジャムとチーズ、アリですね!旨い!!




ゆっくり目の食事の後は、レストランの前の流れを釣りました。




雨、時々釣り_e0123808_136819.jpg

-森の宝石-

魚止めの堰堤下のプールのは数えきれないほどの魚が居るのですが、此処も減水の影響か全く反応しません。

手を変え品を変え、着水と同時に毛鉤をスライドさせ誘って、漸く口を使わせた一尾です。

このメソッドも、二尾目には通用しませんでした。




雨、時々釣り_e0123808_1421463.jpg

-森の宝石-

初日はここで終了です。

少し早めに宿へ向かい、およそ10か月ぶりの再開です。
by kebariya | 2016-07-19 01:48 | 川の釣り