人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年振りの南の島-前編-

6月20日から23日まで、2年振りに行く事が出来ました。




二年振りの南の島-前編-_e0123808_22503257.jpg

-久米島空港-

久し振りの久米島、すっごく蒸し暑い!





二年振りの南の島-前編-_e0123808_2251544.jpg

-しまそば-

昼飯はそう、最近皆がお気に入りの”やん小”(やんぐぁー)でしまそばを頂く。

私は塩味の、もやしなんちゃらの大盛を頂きました。




二年振りの南の島-前編-_e0123808_2257284.jpg

-マンゴーかき氷-

食後のデザートは、福屋さんでマンゴーかき氷です。

これは、別腹でペロリと頂いちゃいました(笑)



この後は、今回初参加の若者3人組とマスターフグさん&おやつ大臣さんは陸っぱりへ。

私と久米島四年兵さんは、日頃の睡眠不足解消のため部屋で爆睡でした!




二年振りの南の島-前編-_e0123808_2335864.jpg

-骨付きソーキのホクホクガーリック焼-

晩飯は何時もの”海坊主”です。

途中、後発組のヒロさんご夫婦が合流し宴会です。

さあ、明日に備え早めに休みましょう ・ ・ ・ ・ ・




-二日目-


二年振りの南の島-前編-_e0123808_23122655.jpg

-乗組員-

経験者組はマスターフグさん、ヒロさん、久米島四年兵さんと私の4人です。

船は、前田船長のガイアです。

一方若者組には、おやつ大臣さんが引率し”くに丸”で出漁です。





二年振りの南の島-前編-_e0123808_23151416.jpg

-シッティングファイト-

あまりにも釣れないのと寝不足でどうにも我慢できず、またまた船上で爆睡しちゃいました(笑)

ふっと目が覚めると、ヒロさんがデッキに座り込んでマスターフグさんとお話し中?!

いえいえ、BW8415が大きく曲がっているではありませんか!

マグロとファイト中!!




二年振りの南の島-前編-_e0123808_23243711.jpg

-スタンディングファイト-




二年振りの南の島-前編-_e0123808_2325950.jpg

-浮いてきたマグロ-




二年振りの南の島-前編-_e0123808_23254046.jpg

-撃ち込まれた銛-




二年振りの南の島-前編-_e0123808_23262020.jpg

-船長とヒロさんとマグロ-

釣り初日は、このマグロ一尾のみ。

あとは、カツヲ、ツムブリ、本サワラ、シイラでした。

夜は”亀吉”で、ヒロさんの奥様のお友達も合流し、楽しい一時を過ごしました。


後半に続く ・ ・ ・ ・ ・
by kebariya | 2015-06-27 23:35 | マグロ