人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【5月23日 土曜日 晴れ 気温23度 南寄りの風強し 17:45~19:30】





S川ノート_e0123808_224069.jpg

-追川毛鉤-

フックサイズは、TMC103B#13です。

先日は#13でも釣れたので、今後はこのサイズがメインになるかもしれません。





S川ノート_e0123808_254965.jpg

-今日のS川-

水位は変わりませんが、少々濁りが入っているようです。





S川ノート_e0123808_27460.jpg

-レンゲ-




S川ノート_e0123808_29474.jpg

-雄-

この雄が釣れるまで随分と時間を費やしてしまいました。

#13のフックには適度に反応はあるものの、中々フックアップ致しません。

ついつい力んで強合わせ、ティペットブレークが二回もありました。

フックサイズを#17に落とすと直ぐにフッキング、最初に釣れたのはチビ鮎でした。




S川ノート_e0123808_2145761.jpg

S川ノート_e0123808_2151121.jpg


暗くなってからの水中写真は、どうも綺麗には撮れません(泣)





S川ノート_e0123808_2164564.jpg

-夕焼け-

一瞬でしたが、綺麗に染まりました。





S川ノート_e0123808_2321646.jpg

-雌-

暗くなって毛鉤が見えなくなってきたので、フェザントテールを流してみたら喰って来ました。

計測してみたら、16.7cmもあるポットべりーな雌でした。


この後の数投目、フェザントテールを引っ手繰るような強烈なアタリ。先日の22cmのウグイの引きとは比べ物にならない引き、ファイトを楽しみながら寄せて来てリーダーがトップガイドに入ったのを確認し上流側に誘導してネットに手を掛けた瞬間、ポロッとバレてしまいました。

どんなモンスターだったんだろう、暗くて魚体を確認できないまま終わってしまいました。

なんだか、連日楽しいぞ!

次こそは!!
by kebariya | 2015-05-24 02:33 | 川の釣り