人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【5月20日 水曜日 晴れ 南寄りの風少々 気温27度 17:20~19:20】

運転免許証の更新で午後から有給休暇を頂いて、所轄の警察署で手続きを済ませました。

午後2時過ぎには手続きも終わり、一旦家に帰り毛鉤を数本巻いて何時もより早めに家を出ました。

綺麗な水中写真を撮りたかったからです。





S川ノート_e0123808_12343.jpg

-今日のS川-




S川ノート_e0123808_1275457.jpg

-追星-




S川ノート_e0123808_13099.jpg

-堂々の雄 16.2cm-

あと、8ミリ ・ ・ ・ ・ ・





S川ノート_e0123808_14829.jpg

-水中写真-

綺麗でしょ ♪




S川ノート_e0123808_151756.jpg

-ウグイ 19cm-

掛った瞬間「うぬっ、やったか?17cmオーバー!」かと、一瞬思いましたが、シルバーに輝く魚体が見えた瞬間「な~んだ、ウグイか」




S川ノート_e0123808_1103414.jpg

-ウグイ 22cm-

凄い勢いで毛鉤を引っ手繰るような、手感度で合わせたウグイ。

「ヤバイ、モンスターオイカワ掛けちゃった!」と思いながら、以外と冷静にファイトしている自分をもう一人の自分が見ているようなやり取りをし、ネットに収まったのがこのポットべりーなウグイです。

この後は、もう毛鉤が全く見えず、時合も過ぎたようなので納竿としました。




S川ノート_e0123808_120264.jpg

-ラッキーチェリオ-

何がラッキーかって? 

何んと、当たり機能付き自販機の数字の7が三つ揃ったんです。

でもってチェリオ、もう一本ゲットです!

次回辺り、17cmオーバー出ちゃうかもね(笑)
by kebariya | 2015-05-22 01:28 | 川の釣り