人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四度目の正直~酔いから宵まで

五月五日こどもの日、過去流れること三回、四度目の正直で念願叶って出船と相成りました。

遡ること今年の一月十一日、海フライお馬鹿の表彰式の時、参加メンバーのねこじゃらしさんと、今度まろさんを誘ってSWEET WATERSで「旨い魚を死ぬ程釣りたい」という企画でした。

三人の日程調整をした第一回目、確か二月十四日バレンタインの時だったと思います。この時は大人の事情で出船出来ず、その後は再三日程調整をするも天候が悪く出船出来なかったものです。

そして迎えた五月五日、午前中からの風がなかなか収まらず、予定時間を一時間半ほど遅らせての出船でした。





四度目の正直~酔いから宵まで_e0123808_17384647.jpg

-酔い-

約一名、開始早々良型のシロギスを釣り上げ順調なスタートを切りましたが、ものの十分もしないうちに表情が曇り無言。

「どうした、大丈夫か?」

「いや、ちょっと来てます・・・」

「えっ、マジか!四度目の正直でやっと出れたんだぜ」

「そうですよね、頑張ります・・・」

それでも三~四十分は頑張りましたが遂にダウン、船上のマグロと化してしまいました。


途中その約一名を船着き場に降ろし、今度は二人でロックフィッシュを捕獲に再出港。

一時間半ほどで、メバル中心に三十匹位確保し帰港、再度合流。





四度目の正直~酔いから宵まで_e0123808_1843041.jpg

-宵-

片付けをし、本当は船上で頂くはずだったスモークのおにぎりや、温かいカップ麺を桟橋で頂きました。

そうこうしていると、東の空に満月が昇っていました。

釣れた魚は、ねこじゃらしさんとまろさんに全部お持ち帰り頂きました。


四度目の正直、お疲れ様でした!今度は船酔い無しで行きましょう(笑)
by kebariya | 2015-05-06 18:14 | 海の釣り