人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨い魚を喰らう

この間のアイナメのしゃぶしゃぶが美味しかったので、メバ・カサもきっとしゃぶしゃぶが旨いだろうとしゃぶってみました。




旨い魚を喰らう_e0123808_23204076.jpg

-晩酌-

肴はメバルとカサゴのしゃぶしゃぶと、辛子れんこんです。




旨い魚を喰らう_e0123808_23224324.jpg

-メバ・カサ-

写真奥の皮が黒いのがメバルで、手前の皮が赤いのがカサゴです。




旨い魚を喰らう_e0123808_2325119.jpg

-出汁-

この出汁は、アイナメのアラから取った出汁です。




旨い魚を喰らう_e0123808_2326236.jpg

-しゃぶしゃぶ-

しゃぶしゃぶと言うより、ざぶんと言う感じでしょうか(笑)

野菜は、水菜・春菊・葱です。




旨い魚を喰らう_e0123808_23274639.jpg

-メバしゃぶ-

メバルの皮はアイナメのそれと似ていて、少し火が通ると皮と身の間がコリッとプリッと歯応えがあって旨い。ちょっと長めに火を通すと、さらに旨い、ホントだよ。




旨い魚を喰らう_e0123808_2333396.jpg

-カサしゃぶ-

カサがは、しゃぶしゃぶするタイミングを気にすることなく、食べ手の好みで美味しく頂けます。

どちらもそれぞれに美味しさがあって、良型の二尾をぺろりと平らげちゃいました。

メバ・カサは、刺身は勿論、煮付けやパッツァ等色々な食べ方がありますが、しゃぶしゃぶも是非やってみて下さい。

美味しいこと、間違いありません!




旨い魚を喰らう_e0123808_23434988.jpg

-おじや-

〆は、おじやです。

もう言うことありませんよね、アイナメ・メバル・カサゴの出汁を一杯吸い込んでいるんですから、旨くて当然です。

しゃぶしゃぶ最高!!
by kebariya | 2015-02-19 23:46 | 美味しいもの