人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー09

こんばんは~、今夜は昨夜に引き続きニューエントリーとサイズアップの報告です。

先ずはニューエントリー。





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー09_e0123808_23481896.jpg

-キターッ!さん 叉長55.5cm 全長57.0cm-

【ご本人からのコメント】

お疲れ様です、7日シークロから夜便で出船してきました。

劇渋の中、やっと1本釣れました。

こんなにシーバス難しかったかな(笑)

全長57センチ又長55.5センチでエントリーお願いします(⌒‐⌒)


                 -キターッ!-




続いては、サイズアップだよ~ん。





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー09_e0123808_23533725.jpg

-マスターフグさん 叉長67.5cm 全長70.0cm-

【ご本人からのコメント】

12月7日シークロより23:00より出船です。

大潮で風も無く今日は楽しい釣りになると思いつつロッドにラインを通しフライを結び乗船を待っていると、前便で出船していたマグロ兄弟が戻って来ました。

「どうでした」と聞くと「シブイ!!シブかった!!」…想像とちがった返答?そんなもんだよねと同船者のおやつ大臣と話しながら出船。

まず沖の停泊船から!一投目大臣ヒット続いて私にもヒット!幸先良く釣れましたがその後が続きません…ポイントを何ヵ所か周りヒット無し、バースが空いていたので移動。

流しはじめて二匹ほどチェイス、スミ潮とベタ凪ぎで食い渋りか?

ボイルしてる場所もあり二人で三本つづ追加でもサイズがダメ!時間を開け何回か付根から入り直し。

三たび流し直し、良く釣った位置に差し掛かりライン大きくスイングさせカウントダウン、リトリーブ二回目で「ドスン」いい感じ首振りもまあまあです…。

計測全長70㎝の叉長67.5㎝でした。イメージ通りに釣れた満足の一匹です。

                                -マスターフグ-




キターッ!さん&マスターフグさん、出船お疲れ様でした。

シークロで前後の出船のようでしたね。

仲間同士だと、前便はどうだったのかとか、後便はどうなんだろうとか、気になっちゃいますよね。

まだまだ大型のチャンスはあると信じ、頑張りましょう!

勿論、私を含めたみなさんも で・す・よ(笑)




【12月12日 暫定順位】

1位 ヒロさん            86.5cm
2位 おやつ大臣さん       70.5cm
3位 マスターフグさん       67.5cm
4位 マスターブレッドさん    66.0cm
5位 ヒットマンOさん       60.0cm
6位 キターッ!さん        55.5cm
7位 久米島三年兵さん     55.0cm
8位 はりパパさん         51.5cm
9位 カマガールさん        47.0cm
10位 kebariya          42.5cm
11位 chaさん           42.0cm
12位 はりママさん        36.0cm




【協賛】

シークロ
(株)ティムコ
SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
by kebariya | 2014-12-12 00:18 | 海の釣り