人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三週間振りの釣り

いや~行って来ました、三週間振りの釣り。

無理言って、はりパパを誘っちゃいました。

お付き合い、ありがとうございました。





三週間振りの釣り_e0123808_022982.jpg

-活躍したルアーたち-

右下からジカリグ、ウェイト:3.5g、フック:オフセット2、これにド派手なピンクのカーリーテールワームをセットしベイトフィネスでのトワイライトタイムサイトフィッシング。
テトラのポケットに丁寧に落とし込んでシェイキング、ククククンと小気味良い当たりがありカサゴやムラソイが釣れてきます。
この釣り目茶苦茶楽しいです、kebariya大好きです。
すみません、ポイント等詳細は秘密です(笑)

続いて左上がラパラbaby popR(だったと思うんだけど)、とあるポイントでは鏡のような水面にシーバスのライズの嵐、これを投げてチョンチョンとアクションさせてポーズを取るとドカーンと出ました綺麗な魚体のシーバス。

そして真ん中がザラTEENY TORPEDO、直ぐに飽きられてしまったポッパーの後はスウィッシャーのこれ。ちょっと早目のアクションがお気に入りのようで、早目にシャーシャーシャーッでポーズするとドッカーンと出ます。これは飽きられることなく、暫しトップの入れ食いを堪能させて頂きました。
当然タックルはメバル用のそれ、楽しくない訳はありませんよね。

そうそう、ジグヘッド+ワームで食用メバルはキープしましたよ。

その後は、アイナメの調査を二か所ほどして終了となりました。
残念ながら、アイナメからのコンタクトはありませんでした。
でもでも、三週間振りの釣りは楽しかったなぁ。

感謝です。
by kebariya | 2014-04-18 00:56 | 海の釣り