人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しそば

年の瀬大晦日、今年も無事に年越しそばを食べに行けました。





年越しそば_e0123808_234761.jpg

-国分寺そば-

場所は、海老名にある国分寺そば。

今年は九連休の事もあってか、凄い人の数が席待ちをしています。





年越しそば_e0123808_237988.jpg

-山形正宗 純米吟醸-

五十分ほど待って、漸く席に通されました。

先ずは日本酒を注文、山形の地酒山形正宗の純米吟醸です。

上品な吟醸香に甘酸っぱい口当たり、たぶん雄町かな、旨い。





年越しそば_e0123808_23114172.jpg

-そばがき-

熱々でフワッとした食感、そばの香りもしっかりあって、旨いなぁ。




年越しそば_e0123808_23133025.jpg

-そばコロッケ-

もう好物ですかね、訪れる度に頼んでいるような気がします。




年越しそば_e0123808_2317877.jpg

-揚げ出し豆腐-

前回初めて注文して美味しかったので、またリピートです。




年越しそば_e0123808_2318171.jpg

-せいろ-

キリッとして歯応えがあり、香りも十分、旨い蕎麦です。

これで〆るつもりだったのですが、ちょっと遅い朝飯の後何も食べていなかったので腹ペコでした。




年越しそば_e0123808_23214042.jpg

-ミニかけそば-

カツオの優しい香りと柚子の香りが相まって、至福の一杯でした。




年越しそば_e0123808_23231560.jpg

-完食-

今年も大満足に締めくくれることに、感謝です。




年越しそば_e0123808_23245821.jpg

-あまざけ-

そして今、今季初の甘酒を紅白を聞きながら頂いております。


今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by kebariya | 2013-12-31 23:28 | 美味しいもの