人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾旨い物釣り

8月17日土曜日若潮、播磨家と東京湾旨いもの釣り。

最近はもっぱらこの釣りが多いような ・ ・ ・ ・ ・

実はブログに書いてはいませんが、8月四日にもやっくさんとタチウオ・青物・マゴチ釣りに出ています。

今回はそれぞれが魚用クーラーと食べ物飲み物用クーラーを持ち込み、更に大型タックルボックスと船長のクーラーで足の踏み場もない状態での出船になりました(笑)

でも、これ大事。

熱中症予防にもね!






東京湾旨い物釣り_e0123808_23159100.jpg

-タチウオ船団-

ポイントに着いてみると凄い数のタチウオ船団、有名ルアー船や老舗の船宿までいて壮観です。






東京湾旨い物釣り_e0123808_2318375.jpg

-タチウオジギング-

87メートルのジギング、PE1号ジグ150g、タチウオが掛ると結構な重労働です(笑)





東京湾旨い物釣り_e0123808_23202561.jpg

-水海月-

澄潮でかなりの数の水海月が釣りの邪魔をします。

船長の巧みな舵さばきで海月を避けピンポイントに船を立て、少しの時間でしたがみんなで9本のタチウオが釣れました。





東京湾旨い物釣り_e0123808_23261069.jpg

-ルートビア-

ポイント移動中は水分補給タイム。

飲食用クーラーを持ってきたので、久々にルートビアも持って来ました。

船長に味見させたら、「サロンパス飲んでるみたい!」だって(笑)

ハマると癖になっちゃうんだけどな。






東京湾旨い物釣り_e0123808_23292931.jpg

-お腹の出た中年オヤジ-

決してお腹の出た中年オヤジの写真ではございません。

はりママが大物を掛けているのです。






東京湾旨い物釣り_e0123808_23323021.jpg

-ナイスファイト-

ドラグが効いてジージーとラインが出たり入ったり、暫しのやり取りが続きました。






東京湾旨い物釣り_e0123808_23334352.jpg

-ワラサ-

上がってきたのは、堂々のワラサ。

はりママおめでとう、やったね!





東京湾旨い物釣り_e0123808_2337517.jpg

-サワラ-

流しを変えてロングジグをちょい投げ、斜め引きをしているとドンと来ました。

此奴もラインを引き出しナイスファイト、久々にやったね!俺も(笑)


その後はイナダクラスを追加しマゴチ狙いにしようとしましたが、風が上がってきてしまい断念。抑えで用意してくれていた餌で風裏のシロギス釣りに。

三人で20匹ほど、私は良型5匹を揃えました。


さあ、何して食べよう。

楽しみ楽しみ。
by kebariya | 2013-08-24 23:49 | 海の釣り