人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャンブルフィッシング

2月9日土曜日、大潮、晴れ、北寄りの風少々。

何がギャンブルフィッシングかって?

Sweet Watersにての青物狙い、目指すはサワラ&ブリ。

小さなガイドボート故、強風でないことが第一条件、第2に潮周りが良い事。

当日は二つの条件が揃った絶好のチャンス。

先月はあの雪の日に当たってしまい敢無く出船中止、期待は膨らみます。

ただしマイナス材料も一つ、それはかなりの澄潮。

後は、魚の活性次第。







さてさて、釣果は如何に。






ギャンブルフィッシング_e0123808_1181528.jpg

-本日の釣果-

ギャンブルには勝ち負けがつきもの、今日はついて無かったな、完敗です。

まあ、抑えのテキサスリグでのロックフィッシュは、結果はきっちり出ましたけどね。

冷えた体を温めるべく、みゆきcpに案内してもらい馴染の中華屋さんで晩飯です。





ギャンブルフィッシング_e0123808_1245395.jpg

-本日のメンバー-

メンバーは、はりパパ、病み上がりのはりママ、みゆきcpと私の四人です。

最初はラーメンでも食べて、「冷えた体を温めよう」だったのに、いつのまにか食べきれないほどの料理が。

クラゲから始まり、名前忘れた卵料理、春巻き、野菜スープ、鶏の唐揚げ、蛸の唐揚げ、餃子、海老チャーハン、元祖辛口サンマーメン、あと何とか麺もあったな、これで全部だったかな?






ギャンブルフィッシング_e0123808_1344378.jpg

-元祖辛口サンマーメン-

私のメインの辛口サンマーメンです。

辛さはそれ程でもなかったけど、黒ゴマと味噌が効いたコクのある旨いサンマーメンでしたよ。

次はもう少し辛さを増して貰おうっと。






ギャンブルフィッシング_e0123808_1392674.jpg

-愛玉-

デザートはこの愛玉(あいぎょく)。

初めて口にする食べ物、なんて形容したら良いのかな?

「面白い」が、一番ふさわしい。

感覚としては、夏のおやつみたいな。

あとは、脂っこい中華の後に頂くと、綺麗にリセットしてくれそうなサッパリ系の食べ物でした。



みゆきcp、素晴らしいアフターフィッシング、ありがとうございました。


次回のギャンブルフィッシングも、頑張りましょう!!
by kebariya | 2013-02-11 01:51 | 海の釣り