人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風注意報

2月3日節分の日曜日、アイランドクルーズにてティップラン&胴付きスッテでアオリ&墨烏賊釣行でした。

が、しかし、昨日の吹き返しか?ナビに目的地をセットし走り出して直ぐ、「到着時刻の目的地の天気は晴れ、神奈川県には強風注意報が発令されています」のアナウンス。

現地に着いてみると、鎌倉のN澤隊員がすでに到着していました。

「おはようございます、風、結構ありますね」

「そうですね、夕べからまた、風上がって来ちゃいましたね」

そうこうしているうちに、池田cap登場。

「いやーこの風、厳しいですね、今11メーター吹いていますから」

「そうですか、からのマストがカランカランしちゃってますからね」

「このまま昼頃までは、風、落ちないんですよ、厳しいなぁ」

こんなやり取りをしていると、今日の隊長おやつ大臣とはりパパ隊員登場です。



全員揃ったところで、残念ながら中止の確認です。






強風注意報_e0123808_1342220.jpg

-まったり-

道具立ては揃っているので、大型遊漁船の隠居屋さんにでも行こうかと思いましたが、強風でうねりも大きいので釣り難いのは確実。

偶にはゆっくりした週末も良いかなぁと、帰宅することにしました。

珈琲にほうじ茶、甘酒とお湯を用意し、コンビニでカップラーメン、いなりずし、パン、アリナミン×2など買い込みましたがご覧のとおり。


熱~い甘酒を頂きながら、まったりしていますぅ。


さて、炬燵に入って猫と昼寝でもしましょうか。
by kebariya | 2013-02-03 13:17 | 海の釣り