人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01

いよいよ始まりました、海フライお馬鹿のシーバストーナメント。

今年は、私よりも先に出撃された方がおられます。

先ずはこの方。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01_e0123808_15364761.jpg

-K@zuboさん 叉長61.5cm 全長63.0cm-

【ご本人からのコメント】

kebariya様


今日は、K@zuboです。

この度は、大会に参加させていただきまして、
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

11月1日ミッドナイトで、パラスにて出船してきました。

一人での出船は初めてでしたが、結構な疲労感でした。




出撃、お疲れ様でした。
このトーナメントも今大会で七回目になりますが、私より先にエントリーされたのはK@zuboさんが初めてではないでしょうか。

唯一の楽しみが、誰よりも先にエントリーして暫定1位を取る事だったのになぁ(笑)

これからもどんどん出撃して、更に大きいのを釣って下さい!







続いては、daisageさんと私です。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01_e0123808_1661147.jpg

-港横浜-

久しぶりの夜の港横浜。

最近は日中で、フライではなくルアーや餌にかかわらず、美味しい魚を釣っては食すがメインになっていましたので、久々のFFナイトシーバスです。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01_e0123808_16121610.jpg

-PALLAS F.G.S.-

ガイドボートは、毎回協賛を頂いております鹿内cpが舵を握るPALLAS F.G.S.です。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01_e0123808_16142268.jpg

-kebariya 叉長61.0cm 全長63.0cm-

出船時は13mの強風で、風裏になる運が内からスタート。

一箇所目、二箇所目と無反応、三箇所目で漸く反応が出て最初に乗ったのがこのシーバスです。

約半年ぶりのシーバス、サーフェイスミノーで釣った60UPは数年振り。

「あれ、シーバスって、こんなに引いたっけ!?」と言いながら、ボート際の突っ込みを楽しみつつ上がってきたのが体高よりも太さがあるパワフルなシーバス君でした。

その後はポツリポツリと釣れたものの、サイズアップには至りませんでした。







一方、daisageさんは。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01_e0123808_16273178.jpg

-daisageさん 叉長24.0cm 全長25.0cm-

この前にももう少し大きな個体を釣っていたそうですが、即リリースされていた模様。

折角ですから写真撮っときましょうと言うことで、ニコパチ。


その後は、ずぶ濡れを覚悟で大場所に向かいましたが、此処は大人の事情で入る事が出来ませんでした。





更に移動して、






海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー01_e0123808_16341477.jpg

-daisageさん 叉長35.0cm 全長36.5cm-

ラス前のポイントで、得意のクラウザーミノーでサイズアップです。

フローティングラインにクラウザーミノーで水面直下を引いて喰わせていました。



ちょっとショボイ釣果でしたが、滑り出しなので「良し」としましょう。


その日の状況にもよると思いますが、夜便は結構寒かったですよ。

これから行かれる皆様、十分な寒さ対策をして安全で楽しい釣りをしていただきたいと思います。





【11月3日暫定順位】

第1位 K@zuboさん      61.5cm
第2位 kebariya 61.0cm
第3位 daisageさん       35.0cm




【協賛】

SWEET WATERS
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ横浜
by kebariya | 2012-11-03 16:50 | 海の釣り