人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾 真鯒・太刀魚・青物 の筈が・・・

9月22日土曜日、今回もちょっと変わったガイド船SWで、三目達成を目論み出撃して来ました。

メンバーはharipapa&harimamaさん、先月のリベンジも兼ねての出船でした。






東京湾 真鯒・太刀魚・青物 の筈が・・・_e0123808_23292398.jpg

-イチゴミルク-

例の如く休憩タイム。

この日は、かき氷だけじゃなくちゃんとランチも頂きました。



ここまで午前の部、オ デ コ!




さあ午後の部、頑張って行きましょう!






東京湾 真鯒・太刀魚・青物 の筈が・・・_e0123808_23332962.jpg

-尺イシモチ-

青物狙いで、ロング系でジグッていると、漸く待望のアタリ!

小振りのイナダかと思ったら、でっかいイシモチでビックリ!

魚探反応バリバリなんですが、釣れてきたのは船中このイシモチ一尾のみ。

他に釣れたのは、座布団クラスの軟骨魚類系。

無駄に体力使いました。





此処で青物に見切りを付け、ラストの小一時間をマゴチ狙いにシフト。






東京湾 真鯒・太刀魚・青物 の筈が・・・_e0123808_23442338.jpg

-クサフグ-

コツコツ、コツコツ、仕掛けを啄ばんでは破壊するにっくきフグ!

こ奴らを何とか退治出来ないものか、はたまた、喰い込みが浅いマゴチを何とかフッキングに持ち込めないかとちょっとした細工をしたところ、見事にフグを掛ける事が出来ました。

これについては喜ばしい事なのですが、肝心の真鯒が釣れません。





残念ながら、船中この二尾でタイムアップとなってしまいました ・ ・ ・ ・ ・





新調した太刀魚タックルに、魂が入るのは何時になる!?!?!?!?!?
by kebariya | 2012-09-24 23:58 | 海の釣り