人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【6月23日 土曜日 曇り 気温24度 南寄りの微風 18:10~19:20】

南の島の報告が途中ですが、S川に行って来ました。







S川ノート_e0123808_0425277.jpg

-今日のS川-

台風4号と低気圧の影響で本流はどちゃ濁りですが、支流は全く濁りがありません。

ただ、本流も支流もかなりの増水です。






S川ノート_e0123808_0465356.jpg

-宵待ち草-

大雨で辺り一面薙倒されていますが、この花だけは健気に咲いていました。






S川ノート_e0123808_0483886.jpg

-メインルート-

過去、一二番の増水ではないでしょうか。

期待通り、水はクリアです。






S川ノート_e0123808_0511875.jpg

-たぶん雄-

あっちもこっちも、至る所でライズがありますが思うように釣れません。

一体如何なっているんだろう?

今日は楽勝かと思いきや、納得いかない釣れ方ばかり ・ ・ ・ ・ ・






S川ノート_e0123808_115272.jpg

-あぶら鰭-

かなり暗くなってきた頃、こんな魚が釣れました。







S川ノート_e0123808_124456.jpg

-鮎172mm-

#15のパラシュートをパクリと咥えました。

まあまあの引き、でも、オイカワの引きでも無く、ウグイの引きとも違う、「何だ?」

銀色に光る魚体、やっぱりウグイじゃ無い。

ネットに収まった魚体を観てビックリ!

何と「鮎」でした!!!

春先には、5cm足らずの小さな鮎が釣れてしまう事はあるけれど、解禁後の成魚が毛鉤で釣れたのは初めてでした。

あっちこっちで跳ねていたのは、鮎だったのかもしれませんね。







S川ノート_e0123808_1133336.jpg

-チェリオ-

やっぱり今日も、チェリオな気分でした。
by kebariya | 2012-06-24 01:15 | 川の釣り