人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【5月19日 土曜日 曇り 気温22度 南の風少々 18:05~18:55】






S川ノート_e0123808_13524949.jpg

-今日のS川-

本流も支流も増水&濁りです。

このところの、雹を伴う集中豪雨の影響でしょうか。






S川ノート_e0123808_13555643.jpg

-宵待ち草-

この花が咲きだすと、良いサイズの魚が釣れ始めるんですよ。






S川ノート_e0123808_13572870.jpg

-メインルート-

やはり濁りはきつく、増水しています。






S川ノート_e0123808_1359564.jpg

-15cm up-

先週が良かったので、今日は#15のパラシュートを4本巻いてきました。

ご覧のような増水&濁りで、最初の内は鉤掛りしないチビばかりの反応でしたが、一番先に#15のフックを咥えたのがこの雄です。

宵待ち草のおかげかな(笑)






S川ノート_e0123808_147082.jpg

-レギュラーサイズ-

その後は、このレギュラーサイズを三尾追加して終了。

レギュラーサイズと言っても、12cmは下らない中々のサイズですよ。

これから濁りが取れれば、更に良くなると思います。
by kebariya | 2012-05-20 14:13 | 川の釣り