人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーナメントの合間に

海フライお馬鹿のシーバストーナメント真っ最中ですが、美味しい魚は外せません。

そこで、先週の日曜日にdaisageさんとやっくさん(共にトーナメント参加者)の三人でワラサメインで出漁してまいりました。

当日は生憎の濃霧注意報で、本命のポイントには行けませんでしたが、良型のイナダが飽きない程度に釣れました。




トーナメントの合間に_e0123808_20433723.jpg

-青物用に新調したクーラー-

釣果は船中イナダ17匹、墨烏賊3杯でした。


さあ、美味しく頂きましょう!





トーナメントの合間に_e0123808_22171822.jpg

-晩飯-

釣行当日は下拵えを済ませ、翌日頂くことにしました。

イナダは刺身としゃぶしゃぶ、それと炙りでも頂きました。

墨烏賊の胴は刺身、ゲソは軽く湯掻いて氷水で〆て頂きました。





トーナメントの合間に_e0123808_22262091.jpg

-イナダと墨烏賊の刺身-

イナダは先月より一回り大きくなっていたこともあり、脂ののりも良くとても美味しかったです。

墨烏賊は勿論美味しいのですが、前回相模湾で釣れた物の方が甘みが強くより美味しかったように思います。




トーナメントの合間に_e0123808_223419.jpg

-ゲソ-

ゲソは旨いねぇ~。




トーナメントの合間に_e0123808_2237081.jpg

-イナダの炙り-

香ばしい皮目がイナダの甘みと相まって良いですね!

これ、アリだと思います。

でも、私の一番は「しゃぶしゃぶ」ですね、幾らでも食べられちゃいそうです(笑)


今回は息子Bのガールフレンドが一緒でしたが、初めて食した釣りたてのイナダ・墨烏賊に大満足のようでした。

そうそう、写真はありませんが、〆で頂いた「おじや」も最高でしたよ。


また、よろしくお願いいたします。


感謝です。
by kebariya | 2011-11-12 22:51 | 美味しいもの