人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカフライ

さて、前回に引き続きイカフライの登場です。





イカフライ_e0123808_17544422.jpg

-晩酌セット-

お約束の晩酌です。

この日は、息子Bも是非シリヤケイカを食してみたいと我家にやって来ました。

肴はイカフライ・イカとセロリとピーマンのブルーチーズ炒めがメインで、合鴨のカルパッチョ・鶏レバーの赤ワイン煮・マカロニサラダを添えました。





イカフライ_e0123808_1894083.jpg

-イカとセロリとピーマンのブルーチーズ炒め-

「セロリとピーマンの香りがして、ガーリックも効いていて良い香りだ!」と、息子の第一声。

「旨いね、これ旨いよ」と、息子の感想。





イカフライ_e0123808_18164690.jpg

-イカフライ-

付け合せはモロッコインゲン、彩りも鮮やかです。

「ヤベ!、これ、超旨い!!」と、息子。

食べ口の真っ白な分厚い身を見せて、「蒲鉾みたい」と、漏らしていました。


釣った日から二日ほど置いたこの日の方が、甘味も増してより美味しくなったようです。

人気、イマイチなシリヤケイカだそうですが、十分美味しい烏賊だと思います。


墨烏賊やアオリイカと比べると、少し皮むきが大変ですが慣れてしまえば問題無い程度ですよ。これからも釣れたら、美味しく頂かせて貰います!
by kebariya | 2011-04-23 18:31 | 美味しいもの