人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMATO RA-MEN

TOMATO  RA-MEN_e0123808_12201162.jpg

-TOMATO RA-MEN-

昨日のお昼に頂きました。






TOMATO  RA-MEN_e0123808_12212677.jpg

-サッポロ一番塩ラーメン-

ベースになったのは、コレ。

フライパンにたっぷり目のオリーブオイルを入れ、ニンニクで香り付けをした所に鶏肉・湯剥きしたざく切りトマトを入れ、塩胡椒をしてしっかり炒めます。続いて青梗菜を入れ更に炒め、分量のお湯と粉末スープを加え一煮立ち。仕上げに韮を加え、野菜から出た水分に見合う塩を足して味を整えます。

麺は別鍋で茹でて、しっかり湯切りしてどんぶりに移します。そこへあっつ熱のトマトスープを掛ければ出来上がりです。





TOMATO  RA-MEN_e0123808_12354359.jpg

-完食-

ごちそうさまでした。

麺は、インスタントの干麺ですからそれなりですが、スープはかなりイケてると思いますよ。



偶にはインスタントも良いですね(笑)
by kebariya | 2011-02-20 12:39 | 美味しいもの