人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【5月22日 土曜日 曇り 気温24度 西寄りの風少々 18:10~19:05】

休日は何かと用があり、ちょっと遅めのスタート。

蒸し~っとした、重たい空気の夕マズメです。





S川ノート_e0123808_5213742.jpg

-今日のS川-

メインルートの上流部には、珍しく釣り人が居ます。 どうやら、脈釣りをしている様。





S川ノート_e0123808_52531100.jpg

-サブルートにも-

水があまり動かない此方には、カップルが竿を出しています。 釣れんのかな?





S川ノート_e0123808_5281147.jpg

-ブッシュ-

日に々々、ブッシュの背丈が伸びて来ます。 ここまで伸びると、もはや藪扱ぎのよう。





S川ノート_e0123808_53204.jpg

-メインルート-

ブッシュを抜けるとメインルート、水量はやや増えた模様、小さなライズが沢山見られます。





S川ノート_e0123808_5353650.jpg

S川ノート_e0123808_5355520.jpg

-最初の一尾-

反応はそこそこ有るものの、小さいのか中々乗らない。 

目の前を大きな婚姻色の雄が、肩で風を切って行くように上流へ走って行くのを目撃。

「良し、魚は居る」と確信し、キャストを続けてやっと乗せた一尾です。


その後は、このクラスがポツポツ釣れる程度でした。

唯一、15cmクラスの雄が釣れましたが、綺麗な水中写真を撮ろうと、川底を細工している内に上手く鈎を外して流れに帰られてしまいました。 残念!身体つきも体色も、中々格好良い奴だったんですけどね。



さて、これから朝マズメにでも行ってこようかな。
by kebariya | 2010-05-23 05:49 | 川の釣り