人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【4月29日 木曜日 晴れ 気温22度 南寄りの強風 17:20~18:30】




S川ノート_e0123808_0116100.jpg

-準備-

今夜からのイルミネーションナイトに向けて、地元の方々が準備に取り掛かっています。





S川ノート_e0123808_024665.jpg

-今日のS川-

昨日までの雨の影響は ・ ・ ・ ・ ・





S川ノート_e0123808_042910.jpg

-つつじ-

河原に併設された公園のつつじです。




S川ノート_e0123808_06131.jpg

-小手茉莉01-



S川ノート_e0123808_071751.jpg

-小手茉莉02-

毎年この時期、一杯の花をつけます。





S川ノート_e0123808_09629.jpg

-メインルート-

雨の影響はかなりの増水、濁りはありません。でも、ちょっと厳しいかな。




S川ノート_e0123808_0112359.jpg

-水中にて-

予想通り、中々反応しませんでした。 漸くキャッチした一尾目、増水のクレソンの中に頭を突っ込みます。




S川ノート_e0123808_0143837.jpg

-水中にて-

今日は写真の調子が悪い、見た目では分からない濁りでもあるんでしょうか。





S川ノート_e0123808_0163362.jpg

-夕日-

今日一番のお気に入りショットかな。





S川ノート_e0123808_0174779.jpg

-草のベッドの上で-

漸く釣れた良型、14.3cmありました。





S川ノート_e0123808_0202418.jpg

-夕暮れ-

もう、日が沈みます。

これで、水位が安定すれば良型がコンスタントに釣れるようになると思います。


今度の土曜日に期待しましょう。





S川ノート_e0123808_0233591.jpg

-〇〇の大凧-

今年で六回目を迎える今夜からのイルミネーションナイト、5月2日まで行われます。

今年のお題は、祝政(しゅくせい)。 開催のこの地が、今年の4月から政令指定都市に昇格したためのネーミングだそうです。 おめでとうございます。
by kebariya | 2010-04-30 00:29 | 川の釣り