人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【2月21日 日曜日 曇り 気温10度 微風 14:50~16:00】


二か月ぶり、しかも今年初めてのS川です。

どんな風に迎えてくれるのでしょうか ・ ・ ・






S川ノート_e0123808_222377.jpg

-メインルートと本流-


S川ノート_e0123808_2225975.jpg

-サブルート-

メインもサブも、水面には何の変化も見えません。






S川ノート_e0123808_22264969.jpg

-さくら-

去年よりちょっと遅いようですね。





S川ノート_e0123808_22295557.jpg

-ファーストフィッシュ 10.5センチ-

メインルートの最下流部から、反応を見ながら釣り上がって漸くのファーストフィッシュ。 実は、この前にナイスサイズをバラしています(笑)

お陰さまで、Temple Fork にも入魂出来ました。(プルプル感が良く伝わって来ます)




S川ノート_e0123808_22372399.jpg

-同水中-




S川ノート_e0123808_22383227.jpg

-サイズアップ 11.8センチ-



S川ノート_e0123808_22393451.jpg

-同水中-



S川ノート_e0123808_2240374.jpg

-更にサイズアップ-



S川ノート_e0123808_22405294.jpg

-同水中-



S川ノート_e0123808_22412956.jpg

-今日一 13.0センチ-

一番気温が上がる時間帯を狙っての釣行が嵌ったのか、プライムタイムに遭遇したようです。

この時期に、こんなサイズが釣れるなんて、今年は17センチオーバーが期待出来そうです☺





S川ノート_e0123808_22484233.jpg

-ポイント-

釣れたポイントは、コンクリート護岸先の僅かなフラットでした。

ほんの2~30分を過ぎたら、パッタリと反応しなくなりました。





S川ノート_e0123808_2252311.jpg

-本流-

本流も何処となく寂しげですね。





S川ノート_e0123808_22541388.jpg

-ピンクの花-

流れを後にする河原、足元で可憐に咲く小さな花。

もう、春は近くに居るんですね。





S川ノート_e0123808_22565881.jpg

-ティータイム-

釣りを終えてベンチで一服、丁度良い温度の玄米茶が沁みます。(私は影で参加しています)


これからのS川に思いをめぐらし、夏の婚姻色で逞しい雄を手にしているのを妄想する癒しの時間。



今年も此処で、何度となく癒されるのだろう。


S川に、感謝です。
by kebariya | 2010-02-21 23:12 | 川の釣り