人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流星鑑賞グッズ 

先月のペルセウス座流星群鑑賞では、少々、いや、大分首が疲れました。

ロッキングチェアーはお昼寝には最高だけれど、真上から降る流星鑑賞にはちょっと無理があったようです。 そこで、コットを購入しました。




流星鑑賞グッズ _e0123808_2340332.jpg

-収納時-


流星鑑賞グッズ _e0123808_23411779.jpg

-設営時-

自衛隊御用達のこのコット、作りはしっかりしていて安定感もあります。 迷彩柄のシートも張りがあって、80K弱の私が寝そべっても弛む事はありません。

一般的なGIコットの許容重量は80Kなのに対し、このコットは130K対応との事。 これなら、もう少しメタっても大丈夫!?(笑)

高さも程良く、足が短い私が座ってもちゃんと足が着きます。 キャンプサイトでベンチとしての使用もOKです。


シュラフとテンピュールの枕を持って、野外へ繰り出そう!!


ふたご座流星群、楽しみだな。
by kebariya | 2009-09-02 23:55 | 雑談