人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいそば 

川や海では秋の気配ですが、普段の生活圏はまだまだ夏。 

そろそろお疲れモードでしょうか、そんな時はサッパリした冷たいおそばがよろしいようです。





冷たいそば _e0123808_2347426.jpg

-冷やし中華セット-

冷たいそば _e0123808_23472387.jpg

-冷やし中華-

たっぷりのレタス・トマト・キューリ・ハムに石垣島ラー油を掛けて頂きます。

皿一杯にレタスを敷き詰めて、その上に麺を載せ、トマト・キューリ・ハムをトッピングし麺は殆ど見えません。 付属のタレに青しそドレッシングを加えて、よりサラダ感覚で頂きます。 

「旨いんだなー、これが」





冷たいそば _e0123808_23574721.jpg

-鬼おろしぶっかけ蕎麦セット-

冷たいそば _e0123808_23583974.jpg

-鬼おろしぶっかけ蕎麦-

あさつき・茗荷・胡瓜・大葉・かいわれの薬味に鬼おろしをたっぷり載せ、檸檬を添えます。 

檸檬をたっぷり搾り、ざっくり混ぜ合わせ頂きます。 薬味の香りと檸檬の酸味とサッパリ感、大根のシャキシャキ感も相まって食味最高!。




食欲が無い時でも、サラッと食べられちゃいますよ。



「ごちそうさまでした」


 
by kebariya | 2009-08-25 00:07 | 美味しいもの