人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート 

【7月26日 日曜日 晴れ 強風 気温32度 17:30~19:10】


本流にはフライマンの先客が居ました。

「すみません、隣りに入っても良いですか?」と、一声掛けて流れに立つ。

折からの強風で反応はイマイチ、たまにあっても乗りません。 一方先客のフライマンのロッドはよく曲がっています。 様子を覗っているとニンフなのかソフトハックルなのか、リトリーブをして魚を掛けています。

こんな時は、水面下の釣りも出来ないと駄目なんですね。 

ドライしか出来ない私は、風裏の支流へ避難です。





S川ノート _e0123808_23535927.jpg

-夏の夕暮れ-

S川ノート _e0123808_23544843.jpg

-自生するトマト-

S川ノート _e0123808_23553275.jpg

-実を付けるトマト-

S川ノート _e0123808_23561330.jpg

-チビ雄-

S川ノート _e0123808_23565699.jpg

-水の中-

S川ノート _e0123808_23574523.jpg

-月が出た-

S川ノート _e0123808_23583870.jpg

-S川産トマト-


夕暮れから月が出てくるまでの三十分程で、二桁は釣れました。

相変わらずサイズが上がりません。 でも、雄が釣れたから良しとします。


河原にはトマトが目立つようになりました。 昨年はこんなに無かったように思います。 来週あたり赤くなっているのがあるかもしれませんね。

糠漬けに丁度良い青いトマトがあったので、二つ程収穫してきました。 


早速、糠床に漬けました。
by kebariya | 2009-07-27 00:08 | 川の釣り