人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空式瓶栓具 

呑み残しのお酒、皆さんはどうしてます?

私は、こうしてます。






真空式瓶栓具 _e0123808_23154743.jpg

-バキュフレッシュ-

普通のお酒なら、栓もしくはスクリューキャップが付いていて問題ないのですが、このLe Sake Naturel de Domaine Sogga 2008 は特別で普通の栓やキャップが付いていません。 

私のように一回に一合も呑めない者には、その後のお酒の管理が重要です。 ワインじゃないけど空気に触れるとお酒も変化してきます、勿論温度変化にも敏感です。 開けたは良いが栓が出来ないボトル、何か良いものはないかと思案した結果「バキュフレッシュ」をチョイス。

ボトルにキャップを被せ、付属のポンプでボトル内の空気を抜く、真空式瓶栓具です。 スペアのキャップが一つ付いて税込¥1.050。 中々の優れものです。 日本酒の瓶口より若干細いワインボトルにピッタリです。 勿論、普通の日本酒ボトルにも使用可能です。


これで気がねなく、Le Sake Naturel de Domaine Sogga 2008 の湯煎火入れも開けられます。


楽しみ、楽しみ。
by kebariya | 2009-06-22 23:41 | 雑談