人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート 

昨日も夕マズメのS川に行って来ました。


忙しい週末で、土日で4件のエントリーをしたら疲れちゃいました。 5件目のオイカワ釣りは、一日遅れで今夜になりました。


何時ものように午後の5時過ぎに自宅を出て、S川へ向かいます。 

今日は珍しくフライマンの先行者がいました。 本川とメインルートの合流点を攻めていました。 何だか釣れていなさそう。





S川ノート _e0123808_23593294.jpg
 
-オス-

先週と比べるとかなりの減水、ハッチらしいハッチも見られません。 反応はあるもののかなり小さく、たまに鈎ががりしても喰いが浅いせいか直ぐにバレてしまう。

漸くキャッチ出来たのがこのオス。 例年なら婚姻色と追星が出て来ている時期なのに、今日の個体にも見られません。 魚体は産卵後のように、痩せて傷だらけでした。

良くなっていた事もありました。 流れの強い流芯のよれから、小さいながらも確実に反応が出て来ました。





S川ノート _e0123808_01187.jpg

-夕暮れ-

あっという間に夕暮れ時です。 西の空を見上げると、沢山の蝙蝠が餌を求めて飛び交っています。




S川ノート _e0123808_0132035.jpg

-満月-

一方、東の空には、まんまるお月さんが顔を出していました。


来週は、本流を釣ってみる事にしよう。
by kebariya | 2009-06-09 00:17 | 川の釣り