人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨後のS川 

昨日の冷たい雨も上がって、今日は良く晴れ上がっています。


相変わらず休みの日は、ゆったりした朝を迎えます。 それでも午前中に洗濯を済ませ、午後からはちょこっと草むしり。 一服した後は、晩飯の仕込みをしてS川へ行きました。





雨後のS川 _e0123808_2318967.jpg

-S川-

昨日は結構な雨の量に感じたのですが、濁りは心配無いようです。





雨後のS川 _e0123808_23221184.jpg

-くっきり・すっきり-

普段は霞が掛かっている遠くの山も、今日は昨日の雨と強風のお陰で綺麗に見えます。





雨後のS川 _e0123808_23254150.jpg

-満開の小手毬-

雨後のS川 _e0123808_23285470.jpg

-鈴なり?!-

昨年はこの小手毬にモンシロチョウが遊びに来ていました。 今日はフジ・サンケイ レディースクラシックが、風で中止になるほどの強風でしたから蝶々も何処かに避難していた事でしょう。




いよいよ、釣り開始です。

濁りは全く無く、川底も綺麗になっています。 水量はやや多めです。 雨のせいで水温が下がっていることと、強風も手伝って活性は良くありません。

最初におチビさんが釣れましたが、後が続きません。 マズメ近くになって漸くナイスサイズが反応し始めました。




雨後のS川 _e0123808_23443429.jpg

-ナイスサイズ-

雨後のS川 _e0123808_2346297.jpg

-グッドフィッシュ-

流れの弱い所をメインに攻めていましたがパッとせず、まだ、ちょっと早いかなと思いましたがチャラ瀬にフライを投入すると反応がありました。 風を読みながら慎重にフライを流すとパシャッと出ました。 やる気のある奴は既に瀬に入っているようです。




雨後のS川 _e0123808_23541867.jpg

-夕暮れ-

青い空に薄っすらピンクに染まる夕暮れ。 風が冷たくなってきたし、魚の反応も無くなったので引き揚げる事にしよう。




確実にオイカワが戻って来ています。 これから、益々楽しくなりそうです。
by kebariya | 2009-04-27 00:01 | 川の釣り