猛禽類2

2月13日月曜日、一日バードウォッチングしていました。



e0123808_23585308.jpg





e0123808_23590603.jpg





e0123808_23591901.jpg
-ノスリ-

やっとカメラに収める事が出来ました、結構首が疲れました(笑)

他にも人生初野鳥がいましたが、それは追々報告いたします。




[PR]
# by kebariya | 2017-02-15 00:07 | 野鳥 | Comments(0)

可愛い奴

今夜は、とっても可愛い奴をご紹介。




e0123808_23425272.jpg
-エナガ-

愛くるしい顔してるでしょ。

見ているだけで、ニヤ気て来ます。




e0123808_23430662.jpg
-メジロ-

楢の木に下向きに止まって、グッと顔を上げたところ。

素っ頓狂な表情が堪りません。





e0123808_23432499.jpg

-コゲラ-

生コゲラを見たのは、この時が初めて。

テレビなどの映像では見たことがありましたが、生コゲラ目茶苦茶可愛いですよ。

小さく”コンコンコンコン”と木を叩く音に耳を傾け視線をその方向に、無心に木肌を突きながら餌を探していました。

暫く楽しませてくれました。


[PR]
# by kebariya | 2017-02-12 23:56 | 野鳥 | Comments(0)

猛禽類

猛禽類って、格好良いですよね。




e0123808_00205244.jpg
-鳶-  

焦点距離600mm ノートリミング




e0123808_00210926.jpg
-鳶-

焦点距離600mm トリミング


午後四時半頃、職場上空をホバリングしていました。

日が傾いているので、角度によってはただの黒い物体になってしまいます。

何枚も撮った内の二枚です。



[PR]
# by kebariya | 2017-02-12 00:32 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥

ここ最近、野鳥が気になっています。



e0123808_00114975.jpg
-シジュウカラ-





e0123808_00120395.jpg

-ジョウビタキ-



e0123808_00124550.jpg

-ジョウビタキ-





e0123808_00121840.jpg

-ヒヨドリ-





e0123808_00130290.jpg

-ツグミ-


昨年、私の職場にお見えになったお客様から、「此処で撮ったジョウビタキです」と写真を見せて頂きました。

その時は、「へぇ~、そんな鳥が居るんだ・・・此処に」ぐらいにしか思っていなかったのですが、年が明けてすっかり葉を落とした木々になると鳥のさえずりや姿が気なって来ました。

雲一つない真っ青な空を、白っぽい大きな翼を広げて悠々と滑空する猛禽類(オオタカとかノスリとか定かではありません)を度々見かける内に、写真を撮ってみたくなりデジイチを持って来るようになりました。

暫くは、野鳥観察続きそうです。


[PR]
# by kebariya | 2017-02-09 00:31 | 野鳥 | Comments(0)

春を喰らう

寒い日が続きますが、着実に春は近づいて来ています。



e0123808_01341103.jpg
-蕗の薹-

日当たりが良い斜面地で、美味しい春発見。




e0123808_01344637.jpg
-蕗の薹のパスタ-

大蒜、玉葱、ベーコン、トマトを加え塩胡椒、白ワインで香りと酸味で味を調えました。




e0123808_01350211.jpg
-晩飯-

付け合せは林檎とセロリとパプリカの、サラダならぬ浅漬けです。

合わせたお酒は、エチゴビールのレッドエール。苦みばしった大人なパスタには、コクがあるレッドエールが丁度良い。



[PR]
# by kebariya | 2017-02-08 01:46 | 美味しいもの | Comments(2)

墨烏賊

二月四日土曜日、鶴見の隠居屋さんから今年二度目の墨烏賊釣りに行って来ました。




e0123808_21590500.jpg

-出港-

メンバーは、私とねこじゃらしさんとはりパパの三人の予定でした。

ところが、出船時間が迫ってもはりパパが来ません。

電話をしても応答が無いのでメッセージを残し、二人での出船となりました。

乗船人数は、片舷七人づつの十四名です。




e0123808_22014192.jpg
-久里浜沖-

ポイントは久里浜沖から。

前半は風がありましたが、中盤から風も収まり良い天気に恵まれました。




e0123808_22023578.jpg
-富士山-



e0123808_22044558.jpg
-ヒット!!-

ねこじゃらしさんヒット! 右舷一番乗りです!!



e0123808_22065324.jpg
-ドキドキの瞬間-



e0123808_22075619.jpg
-ナイス!!-

柄がある甲の方を向けてくれたら良いのになぁ。





e0123808_21333572.jpg
-雷様 1.5kg- 2/6画像差替えました

私の最初の一杯目は、なんと1.5kgもある紋甲烏賊! アタリも明確なら、引きも強烈でした。

(編集方法が新しくなったエキサイトブログ、画像の向きを変更保存しても横に元画像の向きになっちゃうんですかね?どなたかご存知でしたら教えて下さい)




e0123808_22585473.jpg

-THE SUMIIKA-

最後は、綺麗な墨烏賊決めてくれました!


【釣果】

私 : 紋甲烏賊 1杯  墨烏賊2杯
ねこじゃらしさん : 墨烏賊4杯
船中 : 0杯~7杯

今回も、少々厳しい結果となりました。

次回は、潮周りが良い日に行きたいな。





[PR]
# by kebariya | 2017-02-05 23:09 | 海の釣り | Comments(2)

表彰式

どうもすみません、1ヶ月ほどブログを放ったらかしにしてしまいました。

1月8日日曜日、「海フライお馬鹿のシーバストーナメント2016」の表彰式を行いました。


e0123808_21145337.jpg

-優勝のクリスタル楯-





e0123808_21160459.jpg
-豪華賞品の数々-



e0123808_21173583.jpg
-優勝のマスターフグさん-



e0123808_21190124.jpg
-賞品と楯を手に-

プレゼンターは、はりママです。



e0123808_21204565.jpg
-準優勝のfalconerbrigdeさん-



e0123808_21221410.jpg
-第3位のヒロさん-

当日は大人の事情とやらで欠席のため、おやつ大臣さんが代理受賞でした。




e0123808_21251023.jpg
-第4位のシノさん-






e0123808_21261395.jpg
-第5位のkebariya-




e0123808_21271778.jpg
-BB賞のおやつ大臣さん-




e0123808_21283529.jpg
-kebariya賞のねこじゃらしさん-



e0123808_21292670.jpg
-和泉屋賞のはりパパさん-



e0123808_21302688.jpg
-シークロ賞のマスターブレッドさん-




e0123808_21312446.jpg
-サンスイ加瀬賞のキターッ!さん-




e0123808_21323066.jpg
-SWEET WATERS賞のはりママさん-




e0123808_21331865.jpg
-PALLAS F.G.S.賞-




e0123808_21344028.jpg
-ピンクシャンパンに大喜び-




e0123808_21353503.jpg
-記念撮影-

大会史上最低参加人数による表彰式でしたが、和気あいあいに楽しい時間は、あっと言う間に終電の時間となりました。

また来年も、新年会が出来ますように。

参加選手の皆様、そしてご協賛頂きました各者様に感謝申し上げます。


【協賛】

SWEET WATERS
PALLAS F.G.S.
シークロ
かに・ふぐ 和泉屋
サンスイ・池袋店








[PR]
# by kebariya | 2017-02-05 21:44 | 海の釣り | Comments(0)

「海フライお馬鹿のシーバストナメント2016」の順位が確定いたしましたので、此処にお知らせいたします。
今大会も皆様のご協力の元、無事終了出来たこと、並びにご協賛頂きました各社様に感謝申し上げます。



【リザルト】

e0123808_22363763.jpg
優勝 マスターフグさん 叉長77.5cm-



e0123808_21481960.jpg
準優勝 falconerbridgeさん 71.0cm-


e0123808_00285531.jpg
第3位 ヒロさん 66.0cm-


e0123808_13451753.jpg
第4位 シノさん 61.0cm-


e0123808_01040153.jpg
第5位 kebariya 54.5cm-


e0123808_13345419.jpg
第6位 久米島軍曹さん 50.5cm-


e0123808_22241391.jpg
第7位(BB) おやつ大臣さん 36.0cm-



e0123808_21403186.jpg
第8位 ねこじゃらしさん 35.5cm-


【D.N.E.】 やっくさん・キターッ!さん・マスターブレッドさん・はりパパさん・はりママさん・WBSさん・ヒデさん・うたえもんさん・イッチ-さん



【海フライお馬鹿のシーバストーナメント2016表彰式】

日 時:平成29年1月8日 日曜日 午後7時30分から
場 所:ふぐ・かに 和泉屋
住 所:〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-155
電 話:045-251-8233
予 算:大体6,000円(マスターフグさん、よろしくお願いいたします)

諸事情で釣りに出られなかった選手の皆さん、新年会を兼ねた表彰式ですので是非ご参加ください。
よろしくお願いいたします。

なお、どうしても都合が付かず参加出来ない方は、1月6日17時までに連絡ください。



【協賛】

SWEET WATERS
PALLAS F.G.S.
シークロ
かに・ふぐ 和泉屋
サンスイ・池袋店


[PR]
# by kebariya | 2017-01-04 00:22 | 海の釣り | Comments(0)