こんばんは~、今夜もニューエントリーです。




e0123808_044076.jpg


-RYOさん 叉長50.5cm 全長52.5cm-

『ご本人からのコメント』

kebariya様

こんばんは。

エントリーが遅くなってしまい申し訳ございません。

11月13日にシークロより出船してきました。

諸事情により2015年の初釣りでした!

少しでもランカーの可能性を求めて大潮を狙いましたが、風も強く沖の停泊船はダメでした。

しかし、久しぶりに釣りが出来て、数もそれなりに釣れたので大満足でした。

次はデッカイのを目指して頑張ります!

全長 52.5センチ 叉長 50.5センチ

エントリーよろしくお願いします。

                  -RYO-




強風で厳しい条件下の出船、お疲れ様でした!

そうですか、今年の初釣りがこのトーナメントでしたか⁉それじゃあ、止める訳にはいきませんね(^O^)


へへぇ、書いてみるもんですねエントリーの催促(笑)

デッカイの釣って、ドンとエントリーしたい気持ちは十分解ります。ホント!

でもね、こうやって情報の共有が出来たり、「次は頑張るぞ!」って、ワイワイやるのが楽しいんです。

なので皆さん、よろしくお願いしますね♪





【11月25日 暫定順位】

1位 ヒロさん         77.5cm
2位 おやつ大臣さん     70.5cm
3位 RYOさん        50.5cm
4位 kebariya        47.0cm
5位 kebuさん         43.0cm




【協賛】

シークロ
SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
[PR]
by kebariya | 2015-11-26 00:44 | 海の釣り | Comments(0)

トーナメントの合間に

海フライお馬鹿のシーバストーナメントの合間に、職場の仲間と管釣に行って来ました。





e0123808_12373662.jpg

-旧 FF CLUB のメンバー-

むかしむかし、このメンバーたちで始めた「ボートシーバスのワンデートーナメント」が、現在行われている「海フライお馬鹿のシーバストーナメント」の始まりでした。

色々あって、今の形に落ち着いています。

今回は久々に皆が集まっての管釣旅行、楽しみたのしみ。





e0123808_12454510.jpg

-白河フォレストスプリングス-

あのテツ西山さんが監修した管理釣り場、ロケーションは最高です。





e0123808_12471827.jpg

-紅葉-

まだまだ紅葉も残っています。





e0123808_12481534.jpg

-もみじ-

一本の木で、緑から深紅の葉色までを表していました。





e0123808_1251997.jpg

-虹鱒-

自然繁殖しているのでしょうか、こんなサイズまで釣れてきました。


釣果以外は、素晴らしい環境でした。





e0123808_12524556.jpg

-支度-

宿は貸別荘、大型2LDKの8人用ですが、10人は楽に泊まれそうです。

皆が協力して食事の支度をしています。





e0123808_1257121.jpg

-鍋パーティー-

お疲れ様でした!いっただきま~す!!


昔話に花を咲かせ大いに盛り上がりました。





e0123808_12592930.jpg

-陶芸体験-

翌日は電動轆轤による陶芸体験、N原さんが先生の指導を受ける図。





e0123808_131957.jpg

-作品-

これ、私の作品です。

ご飯茶碗、片口、ぐい飲みを作ってみました、二月半後の焼き上がりが楽しみです。

釣りよりも、こちらの方が楽しかったりして(笑)





e0123808_1335819.jpg

-温泉-

さて、昼飯前に一っ風呂浴びましょう。

「小鹿の湯」という、源泉かけ流しの湯だそうです。





e0123808_13254316.jpg

-お風呂-

御見苦しい画像で失礼!!

中はこんな感じでこじんまりしていますが、小さな露天風呂もあって硫黄の香りプンプン、お肌すべすべ、からだポッカポカ、おまけに腸に効果的とか便秘解消等々、良いお風呂でした!


なんだかんだ色々あって、ちょっと遅めの昼食を頂き帰路に着きました。


ご一緒下さいました皆様、ありがとうございました、感謝です。
[PR]
by kebariya | 2015-11-23 13:35 | 川の釣り | Comments(4)

今夜はちょっと間が空いちゃたけど、ニューエントリーです。




e0123808_23532462.jpg

-kebuさんとシーバス-


e0123808_23533553.jpg

-kebuさんとシーバス-


e0123808_23534518.jpg

-kebuさんとアジ-


『同行者おやつ大臣さんのコメント』

11月15日夜、パラスにてkebuさん、エントリー外のお客さま2名とデカシーバス狙いに行ってきました。

誰の行いがイイのか、ほとんどの時間がベタベタの凪ぎでした。

3日前には83㎝が出ているとのことで期待していましたが、50㎝代まででkebuさんの入れ替えもできませんでした。

初のシンキングラインでしたが、慣れてくるとキレイにラインが飛んでいき、数本キャッチできました。

人生初アジもキャッチ!

もっと大きいのが釣りたい!とおっしゃっていたので頑張りマス!!

おやつ大臣ではなく、横浜サンスイ加瀬として。




kebuさん&おやつ大臣さん、お疲れ様でした。

kebuさん、もうシーバスは<幻の魚>では無くなりましたね!

ビッグシーバスとの出会いは、「運」がかなり左右するところがありますから、これにめげず頑張って下さいね! そして、初アジおめでとうございます。


参加選手の皆様、このトーナメントは入れ替え自由なんです。時間の許す限り何回でも入れ替え自由なんですから、どんなサイズでもエントリーして下さいね、お願いしますよ!!

ご協賛頂いているシーバスガイドボートのHPをチェックしていると、未だエントリー頂いていない選手と思われる方々がシーバスを持って写っているのを見たような気がします。心当たりがある方は、どうぞエントリーよろしくお願いいたします。





【11月22日 暫定順位】

1位 ヒロさん         77.5cm
2位 おやつ大臣さん     70.5cm
3位 kebariya        47.0cm
4位 kebuさん         43.0cm




【協賛】

シークロ
SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
[PR]
by kebariya | 2015-11-23 00:16 | 海の釣り | Comments(0)

11月14日土曜日、毎夏岩魚釣りに出かける新潟へお米を買いに行って来ました。




e0123808_1233022.jpg

-紅葉-

高速を降りて峠に指しかかったところ、まだ、紅葉が残っていました。

ちょっと、得した気分

この先少し上ったら、山は落葉しほとんど冬模様でした。





e0123808_1264615.jpg

-田圃-

初冬の風景でしょうか。




e0123808_1281377.jpg

-柿-

幾つか残った柿の朱色が、より季節感を強めますね。




e0123808_1294018.jpg

-禁漁になった流れ-




e0123808_1307100.jpg

-群れ-

流れに目をやると、田圃からの僅かな流れ込みに沢山の魚が群れていました。




e0123808_131483.jpg

-暖簾-

丁度昼時、良いタイミングで一番乗り。




e0123808_1325779.jpg

-囲炉裏-

此処牧之庵では、囲炉裏前が何時もの特等席。




e0123808_1342121.jpg

-蕎麦御膳-

待ってました!




e0123808_135682.jpg

-胡麻塩むすび-

蕎麦は勿論美味しいけど、今日はなんたってこのおむすび。

牧之庵のおやじが、自分の田圃で作ったお米で出来たおむすび。

新米のこの時期、これより旨い物は無いでしょう。

そう、このお米を買いに来たんだから。




e0123808_13955100.jpg

-雪囲い-

牧之庵の庭も、冬支度が始まっています。




e0123808_1405967.jpg

e0123808_1412614.jpg

-落葉-

落ちた庭のもみじが良い風情を醸しています。


玄米で20キロ、私の一年分のお米、大事に頂きます。




e0123808_1455066.jpg

-晩酌-

とんぼ返りで買ってきた夜は、牧之庵で頂いた大根と豚バラを炊いて晩酌です。




e0123808_1473549.jpg

-大根と豚バラの炊き合わせ-

豚バラは箸で切れるほど、大根はもうとろけちゃいます。

馬鹿旨!!

ごちそうさまでした、感謝です。
[PR]
by kebariya | 2015-11-16 01:53 | 美味しいもの | Comments(0)

夜分遅くに失礼いたします。

今夜は、一日の夜便で私と一緒にピクニックに行った方からのエントリーです。

ちょいと野暮用で更新遅れましたこと、ごめんなさい。






e0123808_138573.jpg

-おやつ大臣さん 叉長66.5cm 全長70.5cm-
e0123808_14006.jpg

-マスターフグさん デカメジナ-

『ご本人からのコメント』

11月8日、シークロにてマスターフグさんと出撃しました!

予報は雨。

風も強くなるというなか、いざ!!

今回はマスターフグさんが、おやつを忘れるというメインイベントのないガチンコでした。

南風で寒くはありませんでしたが、強風のため沖の停泊船はやれず、初っぱなのボラいっぱいポイントで。

叉長66.5㎝(全長70.5㎝)

マスターフグさんは、ドデカいメジナを釣ってました。

その後、かわいいサイズ少々と60後半のよく引くやつを追加して終了!

まだ頑張りマス。



出撃、お疲れ様でした!

ガチンコの釣りだと、やっぱり釣るんですね(笑)

ところで、シークロさんのHP見ると、マスターフグさんもしっかりシーバスを持っている写真がアップされているじゃありませんか!

エントリー、よろしくお願いしますね。

また、ゆる~い釣りにも行きましょう(笑)





【11月12日 暫定順位】

1位 ヒロさん         77.5cm
2位 おやつ大臣さん     70.5cm
3位 kebariya        47.0cm
4位 kebuさん         43.0cm




【協賛】

シークロ
SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
[PR]
by kebariya | 2015-11-12 01:52 | 海の釣り | Comments(0)

参加選手の皆様こんばんは。

今夜は、昨年のチャンピオンからのエントリーですよ。






e0123808_035686.jpg

-ヒロさん 叉長77.5cm 全長81.0cm-

『ご本人からのコメント』

kebariya 様

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

先日、1年ぶりにシークロにて出船しました。
船長に近況報告をして近場から入りました。
1投目から40cm台がヒット、久々の引きを楽しみました。
その後も場所をかえてキャスト、30cm台がそこそこ釣れます。
ボイルしているポイントを見つけましたが、やはり同じような
サイズが釣れます。アプローチの仕方を変えキャストすると
今日イチの引き、やっと60cm台をキャッチできました。
次に同じコースを引いていると水面が割れバイト、あまり引かず
ネット(破れていない特大のネットを船長が用意していたのは言うまでもありません)
に入れたところかなり大きいことがわかりました。

叉長 77.5cm 全長 81cm

2連覇目指し頑張ります!

                -ヒロ-


いやいやいや、今年もいきなりですね!

メールを見た瞬間、去年の写真じゃねーの?!って、思ったくらいですよ。

時期も、出立も、シーバスの持ち方までそっくりですね(笑)

皆さん、良い目標が出来ましたね。

全力で二連覇阻止に頑張りましょう!!

更なる大物のエントリー、お待ちしています。




【11月5日 暫定順位】

1位 ヒロさん         77.5cm
2位 kebariya        47.0cm
3位 kebuさん         43.0cm




【協賛】

シークロ
SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
[PR]
by kebariya | 2015-11-06 00:16 | 海の釣り | Comments(0)

旨い魚を喰らう

旨い魚と言っても、今回は先日のアオリイカです。






e0123808_2303746.jpg

-晩酌-

肴は、アオリイカの刺身と厚揚げ焼きです。

合わせたお酒は、純米大吟醸の生酒を熱燗にしました。

これが、結構イケるんだなぁ。






e0123808_2331774.jpg

-アオリイカの刺身-

胴の身は、飾り包丁を入れて大葉巻にしました。

ゲソとエンペラは、サッとボイルし冷水にとりました。

山葵は、本山葵を事前に用意しておきました。






e0123808_2363416.jpg

-アオリの大葉巻-

甘さと食感、堪りませんね。

次は、墨烏賊かな(笑)
[PR]
by kebariya | 2015-11-04 23:09 | 美味しいもの | Comments(0)

e0123808_22444066.jpg

-港横浜-


11月1日夜便、今回も暫定一位を目論みおやつ大臣さんとプラスワンの三人で、シークロより出撃して参りました。


最近何やら巷では、夜な夜なアオリイカやマゴチが釣れているらしい。

そこで、肩慣らしにサクッとアオリでも釣ってから、本命シーバスを狙いましょうか。





e0123808_22484964.jpg

-おやつ大臣とアオリ-

目一杯触腕を伸ばすとそこそこのサイズです(笑)





e0123808_2251395.jpg

-kebariyaとアオリ-

この場所で、これが釣れちゃうの?!





e0123808_22541352.jpg

-kebuさんとアオリ-

謎の女性kebuさん登場!

当日参加要望があり急遽乗船、取敢えず烏賊釣りやって条件クリアでトーナメントに参加です。






e0123808_22572992.jpg

e0123808_22574336.jpg

-ピクニックタイム-

全員アオリが釣れたところで休憩、ピクニックタイム!

久々に作ったサンドウィッチ、美味しかったね!!



さあ、本命シーバス、行きますか(笑)





e0123808_2313123.jpg

-kebariya 叉長47.0cm 全長49.0cm-

澄潮で下げ一杯、活性上がらず中々ヒットに持ち込めない。

転々とポイントを移動して行き、漸くキャッチ出来た一尾です。

ほっ。





e0123808_2353077.jpg

-kebuさん 叉長43.0cm 全長44.0cm-

幻のシーバス、三度目の正直で初キャッチ出来た一尾だそうです。

「kebuさん、エントリーのコメント下さいね」






【11月2日 暫定順位】

1位 kebariya        47.0cm
2位 kebuさん         43.0cm




【協賛】

シークロ
SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
[PR]
by kebariya | 2015-11-02 23:17 | 海の釣り | Comments(2)

開幕です

『海フライお馬鹿のシーバストーナメント2015』開幕です!




e0123808_23333940.jpg



早いものですね、もうこの時季がやって来ました。

今年も余すところ、あと二ヶ月となりました。

年末の大晦日まで、みなさん頑張ってまいりましょう!

くれぐれも、怪我や事故が無いよう安全第一で釣行して頂けますよう、よろしくお願いもうしあげます。




【参加者リスト 順不同】

01 ヒロさん(昨年のチャンピオンです)
02 マスターフグさん
03 ヒットマン・Oさん
04 マスターブレッドさん
05 久米島伍長さん
06 おやつ大臣さん
07 キターッ!さん
08 じゃらしさん 
09 シノさん
10 falconerbrigdeさん
11 はりパパさん
12 はりママさん
13 やっくさん
14 WBSさん
15 RYOさん
16 ヒデさん
17 仮)歌右衛門さん(早目にニックネーム知らせてね)
18 kebariya
 

以上十八名、よろしくお願いいたします。


【協賛】

シークロ
SWEET WATERS
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに和泉屋
サンスイ横浜


[PR]
by kebariya | 2015-11-01 00:01 | 海の釣り | Comments(0)