<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岩魚の季節・3

e0123808_22402852.jpg

-朝靄-

三日目の朝はちゃんと起きましたよ、午前四時に。

霧雨が降る、朝靄が掛った朝でした。

最初のポイントは、初日の夕マズメに良型を釣り損ねた場所を選びましたが、敢無く返り討ちに遭いました。


一方先輩は、オレンジ色に輝く尺上の岩魚を掛けましたが、残念、釣り落としてしまいました。

そりゃあ立派で綺麗な岩魚でした。

アタリから合わせ、取込み寸前までの一部始終を観させて頂きました。

先輩、「良い夏の思い出、出来ましたね!」

「また、来年リベンジしましょう」





e0123808_2252523.jpg

-ヤマアジサイ-

私は先輩を残して別のポイントへ移動します。





e0123808_2253502.jpg

-森の宝石-

e0123808_22541674.jpg

-森の宝石-

e0123808_2255477.jpg

-森の宝石-

e0123808_2255355.jpg

-森の宝石-

e0123808_225612.jpg

-森の宝石-

e0123808_22562749.jpg

-森の宝石-

e0123808_22565535.jpg

-堰堤下-

ポイントを変えて大正解。

非常にテクニカルでしたが、キャストが決まれば必ず魚は反応してくれました。

良い朝マズメ、堪能出来ました。






e0123808_2305853.jpg

-アザミ-




e0123808_2312178.jpg

-色付いた楓-





e0123808_2335873.jpg

-先輩-

先輩と合流です。

大物は釣り落としてしまいましたが、そこそこの良型を5~6匹釣り上げたそうです。

これで今回の釣りはお終いです。


さあ、朝飯喰いに宿に戻りましょう。





e0123808_2323757.jpg

-定宿-

何時もお世話になっている宿、「おん宿 以っ久」

外回りのリフォームが終わり、綺麗にお化粧が済みました。

秋にはリフォーム第二陣、室内の残りを施してフルリフォーム完了だそうです。


さあ、渋滞しないうちに帰りましょう。

来月は、ペルセウス座流星群観賞で、また、お世話になります。

そうそう、ついでに釣りとお蕎麦もね。
[PR]
by kebariya | 2013-07-15 23:16 | 川の釣り | Comments(0)

岩魚の季節・2

二日目の朝、目覚ましを四時にセットして起きたものの、日頃の睡眠不足と疲れからどうにも調子が上がらない。

同行の先輩に、

「ちょっと体調が良くないんで私寝てます、宿の裏の流れでも釣ってて下さい」

「俺も眠いし、ふくらはぎが痛くてどうにもしょうがないんで、俺も寝る」

「えぇっ、昨日大して歩いて無いじゃないですか?」

「いいの、いいの、昨日魚釣れたから」


何んともぐうたらな二人ですみません。

朝マズメは無しで爆睡です(笑)


私は朝食後も昼寝です。

実に贅沢な時間です。

一方先輩は宿の裏の流れを釣りに行ったようですが、あまり良い結果では無かったようです。





e0123808_055126.jpg

-Taverna Vicini-

ランチです。

初日は牧之庵のお蕎麦だったので、今日は山の中のイタリアンです。

寝てばっかりいてもお腹は空くんです(笑)






e0123808_0593040.jpg

-アイス珈琲-

オーダーしたのはスペシャルステーキランチ、先輩も同じ物を注文しました。

セットのアイス珈琲は先に頂きました。





e0123808_122161.jpg

-前菜-

ハムとアーティチョークのオイル漬けです。

ハムの名前は忘れちゃったけど、美味しいハムでしたよ。





e0123808_143653.jpg

-スープ-

スープはミネストローネです。

本当にありあわせの家庭料理って感じで、これも美味しかったな。





e0123808_163950.jpg

-メインディッシュ-

小振りのステーキとアッソパン、それにオレンジピールがアクセントのパンともう一種類のパン、あとは野菜とピクルスの盛り合わせです。

ステーキの塩加減がちょっと強いかと思いましたが、この暑さなら丁度良いかも。

石釜で焼かれた自家製のパンはどれも美味しいもので、途中でオリーブオイルを頂いて付けながら食しましたが、これも美味しかったですよ。





e0123808_1141856.jpg

-お皿-

完食です。

プレート一枚々々に手書きの店名や絵柄など、とってもお洒落ですね。





e0123808_1175714.jpg

-デザート-

しっとりとしていて、ちょっとビターなガトーショコラ、私好みで最高!





e0123808_1193128.jpg

-ホット珈琲-

こちらのホット珈琲は別注です。

食事の最後は温かい珈琲に限りますね。

これは、私だけかもしれませんね(笑)


この日までのスペシャルランチメニュー、コスパもお味もかなり高い物でした。

ごちそうさまでした。





遅めの昼食の後は、店の前の流れを釣ってみることに。






e0123808_127878.jpg

-森の宝石-
e0123808_1282710.jpg

-森の宝石-

此処にも森の宝石、居ました。


食後の腹ごなしを終え、夕マズメのポイントに向かいましたが二人ともパッとせず、私は3バラシのみでした。


よく寝て、よく食べた二日目でした(笑)
[PR]
by kebariya | 2013-07-15 01:34 | 川の釣り | Comments(0)

岩魚の季節

e0123808_325100.jpg






今年も岩魚の季節がやって来ました。

7月11日から三日間、早目の夏休みを利用して何時もの新潟へ行って来ました。






e0123808_345981.jpg

e0123808_352375.jpg

-同行の餌釣りの先輩-

同行者は、年に一度だけご一緒する餌釣りの先輩です。

毎年九月にご一緒することが多いのですが、今年は七月になりました。






e0123808_384830.jpg

-森の宝石-

e0123808_391966.jpg

-森の宝石-

もう日も高くなった午前中、今年も森の宝石に逢うことが出来ました。



さあ、昼飯を食べに行こう!





e0123808_3132687.jpg

-牧之庵-

此処も何時もの蕎麦屋牧之庵です。






e0123808_3142842.jpg

-蕎麦御膳-

蕎麦に天ぷら、のっぺ汁、それにでっかいおにぎりです。





e0123808_3164945.jpg

-おにぎり-





e0123808_3174040.jpg

-そば-





e0123808_3181549.jpg

-冷し山菜おろし蕎麦-

これは、先輩の注文です。

おにぎりの三分の一ほど取られました(笑)





ああ~お腹一杯、ごちそうさまでした。





e0123808_322519.jpg

-森の宝石-

e0123808_3222775.jpg

-森の宝石-

期待していた夕マズメはちょっと期待外れでしたが、十分満足です。

例年の七月と比べると少々雨が少ない模様、減水気味で活性がイマイチな感じです。


さて、二日目以降、どうなりますやら ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by kebariya | 2013-07-14 03:27 | 川の釣り | Comments(0)