<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のぽちこ

【見つめられて】





e0123808_23243133.jpg

-小梅-

最近、私の膝がお気に入りのようで、のんびり寛いでいるといつの間にか膝の上に乗ってきます。





e0123808_0231178.jpg

-ポチ-

上目遣いは、中々凛々しい顔になるポチです。

最近、ちょっと歯肉炎になりまして、先日の土曜日から病院で処方してもらった薬で口内消毒中です。


この頃、布団の中が楽しいです(笑)
[PR]
by kebariya | 2011-11-28 23:32 | | Comments(3)

【重要なお知らせ】






e0123808_2137391.jpg

-2010海フライお馬鹿のシーバストーナメント表彰式-



2011海フライお馬鹿のシーバストーナメント表彰式の日程が決まりました。

日 時:平成24年1月8日 日曜日 午後7時30分から
場 所:ふぐ・かに和泉屋 横浜市中区伊勢佐木町7-155 電話045-251-8233
会 費:6000円


以上、参加選手は、何が何でも必ずご参加下さいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by kebariya | 2011-11-27 21:46 | 海の釣り | Comments(0)

トーナメントの合間に

トーナメントの合間の23日勤労感謝の日、美味しい魚をメインテーマに出撃してきました。


私の獲物は、イナダ・墨烏賊でした。外道でシーバス(笑)

刺身やしゃぶしゃぶは何度か紹介しているので、今回は趣向を変えたこれをご紹介です。





e0123808_20593954.jpg

-イナダの漬け丼-

刺身・しゃぶしゃぶは勿論美味しくいただきましたが、「残ったもう一尾はどうしよう」と言うことで、漬け丼作ってみました。

醤油と味醂で味付けし、そこへ照りを良くする卵黄を加えた漬け汁に、イナダの切り身を十分ほど漬けます。

ご飯は酢飯を作り、そこへ酢漬けの生姜の微塵切をを加えます。あとは酢飯の上に大葉・イナダの漬けを乗せ、墨烏賊も乗せて胡麻を振ったら完成です。





e0123808_212278.jpg

-晩酌-

イナダのカマ焼きと茸汁を添えて晩酌です。


「旨いねぇ~」


ご馳走様でした。


感謝です。
[PR]
by kebariya | 2011-11-27 21:24 | 美味しいもの | Comments(0)

今夜はすべてニューエントリーです。



先ずはこの方。





e0123808_20104597.jpg

-やっくさん 叉長51.5cm 全長53.5cm-

【ご本人からのコメント】

おはようございます。

25日0時よりパラスにて出船しました。

目的地には諸事情で入れず。

30センチ代、40センチ代とサイズアップをかさねましたが、51センチ?にて打ち止めでございました(笑)
エントリーよろしくお願いします。



出船、お疲れ様でした。

数釣りのナイトゲームだったようですね、次はサイズアップで頑張りましょう。

鹿内CPからの報告では、叉長51.5cm全長53.5cmでした。よって、CPの数値を採用致します。



次はこの方。





e0123808_20213380.jpg

-chaさん 叉長40.5cm-

【ご本人からのコメント】

よろしく!




出船、お疲れ様でした。

コメント短過ぎ!!



三人目は、この方。





e0123808_20244867.jpg

-ねこじゃらしさん 叉長22.0cm-

【ご本人からのコメント】

こんにちは、25日深夜便で chaさんとカマガールさんと3人でシークロにて出船しました。

風もあったりして多少やりにくいところはありましたが、久々なのでこんなもんでしょう。釣れたのはこの1匹のみでした・・・

写真はわけあってchaさんから送ってもらいます。

エントリーは叉長22センチでお願いします。


ねこじゃらし




出船、お疲れ様でした。

かなり厳しい状況のようでしたね。

優勝経験者の感を利かせ、大物釣りに挑んで下さい。





【11月27日暫定順位】

第1位   シノさん        69.0cm
第2位   Holaさん       64.5cm
第3位   ヒットマンOさん     61.5cm
第4位  マスターブレッドさん  61.5cm   
第5位   マスターフグさん    59.0cm
第6位   キターッ!さん    54.0cm 
第7位  やっくさん        51.5cm
第8位   kebariya         41.0cm
第9位  chaさん         40.5cm
第10位   おやつ大臣さん    35.5cm
第11位   TNさん         34.5cm
第12位  RYOさん       28.5cm
第13位   haripapaさん     26.5cm
第14位  daisageさん      25.0cm
第15位  ねこじゃらしさん    22.0cm



【協賛】

SW
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ横浜
[PR]
by kebariya | 2011-11-27 20:47 | 海の釣り | Comments(0)

トーナメントの合間に

先週の日曜日は、トーナメントの合間に淡水の釣り場へ行って来ました。





e0123808_2246858.jpg

-朝靄の紅葉01-

国道413号線に入って程なくすると、朝靄の中の紅葉が朝日を受けて一際綺麗に見えました。

思わず車を止めてしまいました。




e0123808_22462239.jpg

-朝靄の紅葉02-

新緑のような緑と、赤く染まった山肌のコントラストが美しい。





e0123808_2253757.jpg

-ポンド-

此処には大きな池が二つあります。





e0123808_2254979.jpg

-渓流-

それと天然の河川を利用した、渓流区間が楽しめる管理釣り場です。





e0123808_2256525.jpg

-河原でビール-

既に河原で酒盛りを始める面々。





e0123808_22571353.jpg

-BBQ-

そう、今回の目的はBBQ!!





e0123808_22583560.jpg

-楽しい!-

久々のBBQ、楽しかったなぁ~! 

ご馳走様でした。

お誘い頂き、ありがとうございました。


また、ホットワイン呑みたいな。
[PR]
by kebariya | 2011-11-26 23:02 | 美味しいもの | Comments(4)

今夜もサイズアップの入れ替えエントリーです。





e0123808_2384544.jpg

-マスターフグ 叉長59.0cm 全長61.5cm-

【ご本人からのコメント】

こんばんは、21日の夜にパラスより出船しました。

入れ替えお願いします!全長62、5 叉長59センチです。





出船、お疲れ様でした。

じわじわと、出船する度に毎回必ずサイズアップしてますね。

流石、二度優勝の実力者ですね。今年は後、何回出船するのでしょうか?

さらなるランカー目指して頑張って下さい。





【11月25日暫定順位】

第1位   シノさん        69.0cm
第2位   Holaさん       64.5cm
第3位   ヒットマンOさん     61.5cm
第4位  マスターブレッドさん  61.5cm   
第5位   マスターフグさん    59.0cm
第6位   キターッ!さん    54.0cm 
第7位   kebariya         41.0cm
第8位   おやつ大臣さん    35.5cm
第9位   TNさん         34.5cm
第10位  RYOさん       28.5cm
第11位   haripapaさん     26.5cm
第12位  daisageさん      25.0cm




【協賛】

SW
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ横浜
[PR]
by kebariya | 2011-11-25 23:21 | 海の釣り | Comments(0)

こんばんは~、お待たせいたしました、今夜はサイズアップの入れ替えとお二人のニューエントリーです。


先ずは、サイズアップから。





e0123808_034247.jpg

-ヒットマンOさん 叉長61.5cm 全長64.0cm-

【ご本人からのコメント】

kebariya様

こんばんは、ヒットマンOです。

21日ミッドナイト便でマスターフグさんとパラスから出船しました。

全長64cm叉長61.5cmで入れ替えお願いします。

キャストで汗をかき、ボートが走る寒いを繰り返していたら、風邪がぶり返してしまいました。

みなさまもお気を付けください(>_<)



風邪、ぶり返しちゃったんですか・ ・ ・ ・ ・

お大事にしてくださいませ。

早く治して、デカイの獲りに行って下さい。



続いてニューエントリーは、この方。




e0123808_0115381.jpg

-マスターブレッドさん 叉長61.5cm 全長63.0cm-

【ご本人からのコメント】

おはようございます。

11月23日シークロより21時便で出船してきました。

最初のポイントで、スズキさんクラスがヒットするも船べりでバイバイ(泣)

で、63センチまで釣って終了となりました。

サイズの割にはパワフルで綺麗な魚ばかりでしたっ。

全長63センチ 叉長61.5センチ でエントリーお願いします!

ちなみに停泊船は不発。バースはどんぶらこっこ状態でした!



出船、お疲れ様でした。

十日程前も停泊船は不発でした。

この週末の大潮周りあたりから良くなると良いんですがね。

次回、頑張りましょう!キターッさんも期待していますしね。



さて、最後は初参加のこの方。




e0123808_024323.jpg

-RYOさん 叉長28.5cm 全長30.0cm-

【ご本人からのコメント】

Kebariya様

お世話になっております。

昨日(11/23)、パラスにて出船しました。

澄潮の難しい状況でしたが、初めてのデイゲームを楽しめました。

是非、入れ替えに挑戦したいと思います。

エントリーをお願いします。

(叉長28.5cm 全長30cm)

RYO




出船、お疲れ様でした。

初めてのデイゲーム、楽しめたようで何よりです。

是非、入れ替えに挑戦して下さい。これからは、ナイトゲーム(ミッドナイト)で大物が期待出来ると思います。




【11月24日暫定順位】

第1位   シノさん        69.0cm
第2位   Holaさん       64.5cm
第3位   ヒットマンOさん     61.5cm
第4位  マスターブレッドさん  61.5cm   
第5位   マスターフグさん   54.5cm
第6位   キターッ!さん    54.0cm 
第7位   kebariya         41.0cm
第8位   おやつ大臣さん    35.5cm
第9位   TNさん         34.5cm
第10位  RYOさん       28.5cm
第11位   haripapaさん     26.5cm
第12位  daisageさん      25.0cm




【協賛】

SW
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ横浜
[PR]
by kebariya | 2011-11-25 00:44 | 海の釣り | Comments(0)

昨夜、生まれて初めての「トマト鍋」を食べたら、もう、めちゃくや旨くて、お腹一杯なのに〆のチーズたっぷりリゾットまで完食しちゃったら、苦しくてブログの更新どころじゃありませんでした(笑)


さて、今日はニューエントリーとサイズアップの更新です。




先ずは、ニューエントリー。





e0123808_1434084.jpg

-TNさん 叉長34.5cm 全長36.5cm-

【ご本人からのコメント】

毛鉤屋さん、

11/12、午後~夜にかけてパラスにて出てまいりました。

又長:34cm/全長:36.5cm、の一匹でエントリーさせていただきます...,

ここ数年50cm以上を釣っていないような気もしますが、今年はもうちょっと頑張ります。

TN



出船、お疲れ様でした。

過去には僅か1cmで涙を飲んだ事がありましたね、今年こそは・ ・ ・ ・ ・

私も、昨年から50UPを釣っていません(泣)・ ・ ・ ・ ・ 頑張りましょう!




サイズアップは、此方。





e0123808_14421991.jpg

-マスターフグさん 叉長54.5cm 全長56.0cm-

【ご本人からのコメント】

こんばんは、14日の夜にパラスより出船しました。

東の風が強く、なかなか釣りになる場所がなく運河でやっとの一匹です。

入れ替えお願いします!全長56、5 叉長54センチです。





強風の中、出船お疲れ様でした。

東の風が強いと、沖目の大場所は釣りになりませんよね。

PALLAS鹿内CPからの報告だと、叉長54.5cm、全長56.0cmだそうです。

このトーナメントでは、「船長が計測したもの」と規定しておりますので、叉長54.5cm、全長56.0cmを採用致します。




【11月19日暫定順位】

第1位   シノさん        69.0cm
第2位   Holaさん       64.5cm
第3位   ヒットマンOさん     56.5cm   
第4位   マスターフグさん   54.5cm
第5位   キターッ!さん    54.0cm 
第6位   kebariya         41.0cm
第7位   おやつ大臣さん    35.5cm
第8位   TNさん         34.5cm
第9位   haripapaさん     26.5cm
第10位  daisageさん      25.0cm




【協賛】

SW
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ横浜
[PR]
by kebariya | 2011-11-19 15:03 | 海の釣り | Comments(0)

こんばんは~。

今夜は、初参加のHolaさんからのエントリーです。






e0123808_0132885.jpg

-Holaさん 叉長64.5cm 全長67.0cm-

【ご本人からのコメント】

kebariya様

お世話になります。

Holaです。

15日の夜にパラス鹿内CPのガイドで出撃してきました。

風が強く少し釣り難い状況でしたが、CPよりGoodなアドバイスを頂き、楽しい釣りができました。
(叉長64.5cm全長67.0cm)

エントリーをお願いします。




強風の中での出船、お疲れ様でした。

PALLASのHPにも書いてありましたが、物凄い体高ですね!

写真だけ見たら、80オーバーと言われても違和感は無いと思います。

これからもサイズアップ、頑張って下さい。



他にも写真が届いていますよ、エントリーよろしくお願いいたします。





【11月14日暫定順位】

第1位  シノさん        69.0cm
第2位  Holaさん       64.5cm
第3位  ヒットマンOさん     56.5cm   
第4位  キターッ!さん    54.0cm 
第5位  マスターフグさん   53.0cm
第6位  kebariya         41.0cm
第7位  おやつ大臣さん    35.5cm
第8位  haripapaさん     26.5cm
第9位  daisageさん      25.0cm




【協賛】

SW
PALLAS F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ横浜
[PR]
by kebariya | 2011-11-17 00:29 | 海の釣り | Comments(0)

今日のぽちこ

【和んでます】




e0123808_20552160.jpg

-膝の上の小梅-

最近では抱っこも嫌がる事も無く、膝の上でまったりするのも好きになってきたようです。

タイミング良く息子が二階から降りて来たので、携帯で一枚撮って貰ったものです。

自分から膝の上に乗ってくることは滅多にありませんが、ちょっと手を差し伸べて乗せてやると気持ち良さそうにしています。

ポチのようにスリスリ、頭ゴッツンはして来ませんが、気が付くと足元や腰の周りにそっと身を寄せてきます。

とっても健気で可愛いですよ。
[PR]
by kebariya | 2011-11-16 21:05 | | Comments(2)