<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のジャスごん

お陰様でジャスミンのウ〇チは、通常の良いウ〇チに戻りました。

投薬後出血は見られず、しっかりとした良い物になりました。




e0123808_1662944.jpg

-ジャスミン-

昨日の朝食後、冷蔵庫の上でまったり。




e0123808_1691187.jpg

-ごん太-

同じく朝食後、冷蔵庫の上で「何しようか、思案中」




e0123808_16121957.jpg

-昼寝01-


e0123808_1613664.jpg

-昼寝02-

仲良し姉弟、他にもベットは有るのに、この冷蔵庫の上のが気に入ったようです。

本当は、私から一番遠く高い位置にあるからでしょうか(笑)




e0123808_16181553.jpg

-夜寝01-

夕食後も一息つくと、また、眠ります。

完全リラックスモード。




e0123808_16212066.jpg

-夜遊び-

12時頃起きだして、あっちうろうろ、こっちうろうろ。

その内一人遊び始めます、この画像は今日の午前1時頃撮影したものです。

この後二人並んで、遊んで欲しそうな目つきで私を見てきます。

先ずは、荷造りテープで作ったねこじゃらしでウォーミングアップ、その後レーザーポインターで思いっきり走り回ります。

私の遊び方にも大分慣れて来たようで、走るスピードやジャンプ力が増して来ました。

1時間ちょっとは付き合わされました、此方の体力が持ちませんね(笑)



ほんの少しづつ、距離が近づいたり離れたり、でも、間違い無く縮まって来ると信じています。


早く、撫でてあげたいなぁ。
[PR]
by kebariya | 2010-12-30 16:48 | | Comments(4)

初めての動物病院

e0123808_152392.jpg

-カルテ-

昨日も仕事から帰ると直ぐに、二人のトイレ掃除。

ドアを開けると、プ~ンとウ〇チの匂い、早速始末しようとトイレ用のショベルで一掻きしたら、大きなウ〇チに真っ赤な鮮血。

「我家へ来て、僅か五日目で血便が出た!!」

ちょっと気が動転しましたが、自分に言い聞かせるようにして後始末。病院へ持って行く物と処分をする物を分け、トイレを丸洗いして何事も無かった様に元へ戻します。

この時点では、ジャスミンのなのかごん太のなのか解りませんでした。

二人の保護者さんに連絡を取り、状況説明をしてアドバイスを頂き、取敢えず明日ウ〇チを持って動物病院へ行く事にしました。

実はまだ、二人に触る事が出来ないんです。保護者さん宅では、ごん太は特にベタベタの甘えん坊だったそうですが、環境の変化や人見知りでナーバスになっているんだと思います。

そのストレスが原因かも・・・



翌朝(今朝)、食事をさせ様子を見ていると、食事が済んで直ぐにジャスミンがトイレに行きました。その後を見ると、血便の主が判明しました。

このウ〇チも取分け動物病院へ持って行きました。



ウ〇チには悪質な寄生虫等は発見されず、月齢・避妊・ワクチン接種・譲渡の経緯などからストレスが原因かもしれないと言う事で、整腸剤5日分を貰い様子を見る事になりました。

暫くは、食事に注意して便の状態のチェックが必要です。少しでも悪化している様なら、何とか捕まえて病院に連れて行かねばなりません。


初めての子供が風邪をひいた時の事を思い出しました。


また、子育てが始まったかのようです(笑)





e0123808_1361159.jpg

-ツーショット-

ホントに仲良しです。





e0123808_1372330.jpg

-ジャスミン-

二度の血便後ですが、元気にしています。



早く、良くなりますように。
[PR]
by kebariya | 2010-12-29 01:41 | | Comments(0)

今夜は我家の猫ちゃんにトラブルが発生したため、ちょっと遅めの更新です。


二人のニューエントリーと、一人のサイズアップですよ。


先ずは一人目、この方。





e0123808_07176.jpg

-chatoraさん 叉長36.5センチ 全長37.5センチ-

【代理人ねこじゃらしさんのコメント】

kebariya様

私の写真はあんまりだったので、写真は岡本さんからくる予定でしたが・・・

日本一忙しいキャプテンからのメールはなく、取り合えず送ります。

前日までの状況からちょっとは期待していたのですが、序盤から強風のため、場所限定で粘ることに。

chaさんと一緒で出船できただけでもでも幸運かな?

しかし、待てどもお目当てがきません。終盤風も弱まり場所移動をしますが 例の場所は入れず、停泊船でやっと現れました。

叉長36.5センチです。

それにしても厳しいですわ!!





出船&代理報告、お疲れ様でした。

今日ご本人のchatoraさんとお話したら、写真はねこじゃらしさんとCPが持っているとの事でした。

まぁ、NO1雨男と一緒でも出船出来た事は、奇跡に近いかも(笑)

今年は、本当に厳しいですよね。 




続いては、この方。





e0123808_0324558.jpg

-TNさん 叉長54.5センチ 全長57.0センチ-

【ご本人からのコメント】

kebariya様

ご無沙汰してます。TNです。

昨夜、「おやつ大臣?」とシークロで出船してきました。

前半は風が強くポイントが絞られた状況でしたが、セイゴクラスに遊んでもらったあと今季絶好調のおやつ大臣殿に早々と76cm(又長74.5cm)を釣られてしまいました。

(本人のカメラで撮影してないので、私から写真を送らせていただきます。記録の更新をお願いします。)

その後、私にも57cm(又長54.5cm)が釣れましたので、ようやくですが、エントリーをお願いします。

絶好調の「おやつ大臣」は、最後のポイント・最後のキャストで69cmを追加しました。

以上、宜しくお願いします。





出船&報告、お疲れ様です。

前回は体調不良により断念したそうですが、大丈夫ですか?

折角初参加頂いたのに、今年は厳しいですよね。私なんかも散々です。

それにしても、おやつ大臣はけしからん奴ですね、ショップ店員の風上にも置けない(笑)

これからも、よろしくお願いしますね。




さて、サイズアップは、この方。





e0123808_0463649.jpg

-おやつ大臣さん 叉長74.5センチ 全長76.0センチ-

「ダメですよ!実力発揮し過ぎちゃ!!」

な~んてね、みんなガチで競い合えるからトーナメントなんですよね。


あと、今年も4日余り、まだまだ、逆転のチャンスはありますよ、頑張りましょう!!




【12月27日暫定順位】

第1位  マスターフグさん   75.5センチ

第2位  おやつ大臣さん     74.5センチ

第3位  マスターブレッドさん  72.5センチ

第4位  daisadeさん      70.5センチ

第5位  ヒットマンOさん    70.0センチ

第6位   シノさん         68.5センチ

第7位  キターッ!さん     67.0センチ

第8位   ねこじゃらしさん    61.0センチ

第9位   ヒロさん         59.5センチ

第10位   falconerbridgeさん   56.0センチ

第11位  haripapaさん      55.0センチ

第12位  TNさん          54.5センチ

第13位   やっくさん       50.0センチ

第14位  kebariya        41.0センチ

第15位  chatoraさん       36.5センチ


未だエントリーされていない方が3名ほどいらっしゃいます、早めの報告お願いしますね。

尚、エントリーの締め切りは、平成23年1月3日月曜日の24時までと致します。お間違えの無いよう、よろしくお願い致します。




【協 賛】

PALLAS F.G.S.

ふぐ・かに 和泉屋
[PR]
by kebariya | 2010-12-28 01:11 | 海の釣り | Comments(0)

家族

2010年12月23日、我家に新しい家族がやって来ました。


ここ3~4年、飼おうか飼うまいかさんざん悩んでいた猫を、飼う事を決心しました。

そう、決心なんです。

生半可な気持ちでは、飼ってはいけない生体ですから。

そりゃ~悩みましたよ、食事の世話やトイレの掃除等は当たり前の事ですがね。

釣りに行ける時間の制約、宿泊を伴う釣行等など数えきれないほどある筈です。

其れをも押しのける魅力があるんですね、猫には。




そろそろ、家族を紹介しましょう。




e0123808_1447293.jpg

-ごん太 雄 月齢七箇月位ー

我家にやって来て三日目のクリスマスデイ、初めて自分から私を覗きに来てくれました。

それまでケージに入れられ連れてこられてからは、日本酒用冷蔵庫の裏と障子と窓ガラスの間が二人の隠れ場所でした。食事やトイレは私が居なくなってからしていたのが、何んと自ら隠れ家から出て来て私を観察し始めたんです。






e0123808_1505546.jpg

-ごん太 障子の穴から-

自分で破った障子の穴から顔を出しました。

この姿を見ちゃうと、「障子なんか幾らでも破って良いぞ!」って、気になっちゃいます。





e0123808_155104.jpg

-ジャスミン 雌 月齢七箇月位-

ちょっとシャイなジャスミン。

四日目の今日は自分から私の方へ寄って来て、私の様子を伺っていました。





e0123808_15141520.jpg

-ジャスミン 伏せ目がち-

野性味溢れるこの目つきが魅力の一つなんですね。





e0123808_1518833.jpg

-仲良し姉弟-

手前が姉のジャスミン、後ろで眠たそうな顔をしているのが弟のごん太です。

とっても仲が良い姉弟で、いっつも二人一緒です。


この子たちを飼うキッカケは、「いつでも里親募集中」と言うサイトで出会ってからです。

お世話をしているボランティアの方と連絡を取り、お見合いの日時を決め保護者宅でお見合いをします。

こちらの保護者さんはとっても良い方で、初めてお邪魔したにもかかわらず夜の11時過ぎまで、色々なお話をさせて頂きました。

此方の受け入れ準備が整った12月23日自宅にて譲渡、我家に家族が増えました。



幸いにして保護者のご主人のご職業がカメラマンとの事で、この子たちもカメラ慣れしているのか、私がカメラを向けても嫌がりませんでした。


これからもどんどん写真を撮っていきますので、よろしくお願い致します。



                        -ジャスミン・ごん太-
[PR]
by kebariya | 2010-12-26 15:48 | | Comments(4)

メリークリスマス!

聖なる夜にサイズアップのエントリーです。






e0123808_1531264.jpg

-daisageさん 叉長70.5センチ 全長74.0センチ-

【ご本人からのコメント】

12月23日真夜中便シークロ号です。

全長74センチ  又長70.5センチ

小さいのしか釣れないと思い低番手ロッドでの釣行!

イヤーッ!楽しかったです!気象条件(風が無ければ)

#5番で十分ですなっ!来年は低い番手で狙う!ちょいと大物SWFF!





ども、真夜中の出船お疲れ様でした。

メンバーが変るとサイズアップするんですか?

どうも、TEAM IKAでは大物が釣れないようですが・・・・

いや、私と一緒だと釣れないと言う説も・・・・・

マスターフグさんに続き、状況が良くなって来たのでしょうか。

何れにせよ、今週末がラストチャンスかな。


まだ、エントリーされて無い方もいらっしゃいます、この機を逃さずエントリーして下さいね!





【12月25日暫定順位】

第1位  マスターフグさん   75.5センチ

第2位  マスターブレッドさん  72.5センチ

第3位  おやつ大臣さん     71.0センチ

第4位  daisadeさん      70.5センチ

第5位  ヒットマンOさん    70.0センチ

第6位   シノさん         68.5センチ

第7位  キターッ!さん     67.0センチ

第8位   ねこじゃらしさん    61.0センチ

第9位   ヒロさん         59.5センチ

第10位   falconerbridgeさん   56.0センチ

第11位  haripapaさん      55.0センチ

第12位   やっくさん       50.0センチ

第13位  kebariya        41.0センチ




【協 賛】

PALLAS F.G.S.

ふぐ・かに 和泉屋
[PR]
by kebariya | 2010-12-25 02:11 | 海の釣り | Comments(0)

潮回りの良い時には、良い報告が来るもんですね、こんばんは。



またまた、暫定1位の入れ替わりです!!





e0123808_15591296.jpg

-マスターフグさん 叉長75.5センチ 全長79.0センチ-

【ご本人からのコメント】

12月下旬なのに寒くない深夜にパラスで出船しました。

最近パッとしない何時もの場所は「〇☓△」が! あ~あって感じです!!

まだ潮位が低く、水深のあるタンカーの脇からスタート!マメ・マメ・マメ・・・マメばっかりで中には、まあまあサイズが居ましたが、相手にしてくれません!

で、移動!

時期的に大型が釣れるはずの所、長居ストレッチの気になる所からスタート!

3,4投して潮の流れを確認し、気になる所に投げると、ナント!ヒット、久しぶりに感じる大きなスパンの首振り。

全長79.0センチ、叉長75.5センチです。

入れ替えお願いします。





ども、出船お疲れ様でした。

イヤ・イヤ・イヤ流石、元チャンプ。

やる時には、やるんですね!

今年は、前回のマスターブレッドさんで決まりかと思っていたんですが・・・・・

異常気象のせいでピークが遅れていたと考えるべきでしょうか・・・・・


みなさんも、頑張りましょう!!!





【12月23日暫定順位】

第1位  マスターフグさん   75.5センチ

第2位  マスターブレッドさん  72.5センチ

第3位  おやつ大臣さん     71.0センチ

第4位  ヒットマンOさん    70.0センチ

第5位   シノさん         68.5センチ

第6位  キターッ!さん     67.0センチ

第7位   ねこじゃらしさん    61.0センチ

第8位   ヒロさん         59.5センチ

第9位   falconerbridgeさん   56.0センチ

第10位  haripapaさん      55.0センチ

第11位   やっくさん       50.0センチ

第12位  kebariya        41.0センチ

第13位  daisageさん      35.5センチ




【協 賛】

PALLAS F.G.S.

ふぐ・かに 和泉屋
[PR]
by kebariya | 2010-12-23 21:01 | 海の釣り | Comments(2)

nora

此処の処お世話になっている船宿さんの周りに住み着いている野良、なんだかいいなぁ。





e0123808_1204682.jpg

-眩しいなぁ~-





e0123808_1213039.jpg

-んッ、-




e0123808_1222312.jpg

-オイ、何処行くんだよ-




e0123808_123929.jpg

-んっ、あっち-


何となく、野良的生活に憧れちゃいます(笑)
[PR]
by kebariya | 2010-12-20 01:25 | 雑談 | Comments(0)

海フライお馬鹿のシーバストーナメント、珍しく真昼間のニューエントリーです!


12月18日23時、PALLAS.F.G.S.よりTEAM-IKA出撃!!


予定より若干遅れてのスタート、大場所の〇☓△への行程は暗闇のドンブラコ、ウネウネでした。

ポイントに着くと先行艇が2~3艇、ルアー船では60センチまで捕っている模様。

しかし、TEAM-IKAは、やっくさんにミクロのアタリがあったのみ。私とdaisageさんにはアタリすらありません。

そうこうしている内に、風が東よりのヤバイ方向に、、、

運河内に避難しつつ、大物を狙います。

数箇所攻めるも、船中ノ-フィッシュ?!

ここで船長、「豆でも何でも、取敢えず一匹釣りますか?」と言う事で、また、移動。





じゃ~ん、ニューエントリー!!



















e0123808_14264554.jpg

-daisageさん 叉長24.5センチ 全長25.0センチ-

daisageさんの一年と数カ月振りのシーバスは、セイゴちゃんでした。

此れ、今年のレギュラーサイズかも(笑)



更にポイント移動は続きます。




数箇所目に、今日一ヒット!!!





e0123808_14324812.jpg

-やっくさん 叉長45.0センチ 全長47.0センチ-

残念、やっくさんサイズアップ成らず。



その後は、何時ものピクニックタ~イム!

焼き肉風ビーフサンドとマルミスペシャルスモークサンド、ビーフコンソメと熱々ホット珈琲、寒い夜には沁みますねぇ。



まったりしたピクニックの後は、帰港しながら4箇所のポイントを廻りました。

そんな中、daisageさん見事にサイズアップしました。





e0123808_14424546.jpg

-daisageさん叉長35.5センチ 全長37.0センチ-

【ご本人のコメント】

「ふ・ぁ~・・・・・」




ども、お疲れ様でした。

潮回りもそこそこ、期待していたんですがね・・・

やっぱりTEAM-IKAは、「烏賊でも釣ってろ!」って、事ですかね(涙)

また、頑張りましょう!!




えぇっ、私ですか・・・

アベレージ24センチ位だったでしょうか、ペコリ。





【12月19日暫定順位】

第1位  マスターブレッドさん  72.5センチ

第2位  おやつ大臣さん     71.0センチ

第3位  ヒットマンOさん    70.0センチ

第4位   マスターフグさん    68.5センチ

第5位   シノさん         68.5センチ

第6位  キターッ!さん     67.0センチ

第7位   ねこじゃらしさん    61.0センチ

第8位   ヒロさん         59.5センチ

第9位   falconerbridgeさん   56.0センチ

第10位  haripapaさん      55.0センチ

第11位   やっくさん       50.0センチ

第12位  kebariya        41.0センチ

第13位  daisageさん      35.5センチ




【協 賛】

PALLAS F.G.S.

ふぐ・かに 和泉屋
[PR]
by kebariya | 2010-12-19 15:02 | 海の釣り | Comments(0)

船宿に併設の「浜ちゃん食堂」のママさんに、墨烏賊の美味しい食べ方を教わりました。


で、早速作って見る事に。





e0123808_13585788.jpg

-晩飯-

息子Bが待ちわびていた晩飯。

墨烏賊料理と一緒に、十二六(どぶろく)を呑んでみたいと言うので、息子と初めての晩酌。





e0123808_144038.jpg

-一夜干し-

浜ちゃん食堂の軒下で、干物籠に入った墨烏賊の開きを見つけた事がきっかけで、ママさんに色々と美味しい食べ方や保存方法を教えて頂いたものです。

それの第一弾がこの一夜干しです。

ご覧の様に身が厚く、水分が抜けた事で更に旨味が増し、こんなに旨い烏賊の一夜干し食べた事がありませんでした。

日本酒、幾らでも呑みたい気分です。





e0123808_14123211.jpg

-ゲソとワタのホイル焼き-

極めつけは、これ。

今まで墨烏賊のワタは捨てていたのですが、大間違いでした。

目と嘴を外し、ワタは壊さない様に切り分け、ゲソは適当な長さに切ります。アルミホイルにバターを塗り付け、スライスした玉葱を敷き、エリンギ、ゲソ&ワタ、フレッシュマッシュルーム、赤・緑ピーマン、塩・胡椒、大蒜スライス、更にバター、日本酒(而今純米吟醸山田錦)、醤油を加えホイルを二重にして、オーブンで焼きます。


もう、ヨダレもんでしょ(笑)




e0123808_14125329.jpg

-具沢山-

立ち上る香り、ピーマンの色も鮮やかで、もう、我慢出来ない!


「いっただきま~っす!!」




e0123808_1413871.jpg

-ワタ-

「うっ、うっめぇ~!!」

「こりゃ~旨いねぇ~」と、息子と二人ぶっ飛んじゃいました。


今度は、アオリも喰ってみてぇ~!!
[PR]
by kebariya | 2010-12-18 14:44 | 美味しいもの | Comments(2)

e0123808_1123766.jpg





e0123808_1125957.jpg





e0123808_1132147.jpg





e0123808_1134074.jpg






キャプテンをはじめ、毎回ご一緒くださった皆さん、横浜サンスイスタッフの皆さんのお陰で、漸く墨烏賊を釣る事が出来ました。


本当に、本当に、ありがとうございました。


また、よろしくお願いいたします。


次は、ティップランかな(笑)
[PR]
by kebariya | 2010-12-18 01:18 | 海の釣り | Comments(0)