カテゴリ:猫( 37 )

今日のぽちこ

【眠い】




e0123808_23204038.jpg

-半開き-




e0123808_23211314.jpg

-う、う~ん-




e0123808_2321547.jpg

-仰向け半捻り-




e0123808_23224370.jpg

-仰向けオマタ開き-



暑さにもめげず暢気な二人です。
[PR]
by kebariya | 2011-08-13 23:28 | | Comments(0)

今日のぽちこ

 【寝 顔】






e0123808_11285947.jpg

-ピンク-






e0123808_11303345.jpg

-白・黒・ピンク-





e0123808_11313174.jpg

-フミフミ&恍惚-





e0123808_11322816.jpg

-やすらぎ-



幸せな一時でした。
[PR]
by kebariya | 2011-08-07 11:34 | | Comments(5)

今日のぽちこ

【首輪】


7月29日の夜、そうだ、首輪をしてみよう。

この子たちが、我家にやって来る時に買って置いた首輪があります。

家の子になって一箇月が過ぎ、体重は丁度二倍程になったので、そろそろ良い時期だと思いはめてみました。

購入したのが成描用だったので当初は大き過ぎて全く駄目でしたが、サイズを一番小さくして試してみたところ、少し大きめですが無事収まりました。





e0123808_1527193.jpg

-朝食-

かなり家猫っぽくなりましたね。





e0123808_1538132.jpg

-小梅01-




e0123808_15383159.jpg

-ポチ01-




e0123808_15421111.jpg

-小梅02-





e0123808_1540329.jpg

-ポチ02-




e0123808_15422914.jpg

-小梅03-




e0123808_1543788.jpg

-ポチ03-

二人とも時々違和感を感じるようで、首輪を噛んだりしていますが直ぐに治まります。

取敢えずこれで慣れて貰って、今度はもっと可愛いのを買ってあげようと思います。



本日、ポチ三度目の病院へ行って来ました。

ポチ03の写真でもお解り頂けると思いますが、耳のところの毛が大分生えて来ました。もう少しサプリメントを続けて、次回の通院での判断でサプリメントが要らなくなるかも知れません。


次回は三週間後、それまでにふさふさになっていると良いんですが。
[PR]
by kebariya | 2011-07-31 15:59 | | Comments(4)

今日のぽちこ

【7月24日 日曜日 昼寝】






e0123808_15501651.jpg

-ふて寝?!-

悪戯ばっかりしているので、キッチンから追い出されたぽちこ。

階段途中の出窓でお昼寝です。






e0123808_15524884.jpg

-気持ち良い-

いや~、気持ち良さそうですね。


私も、猫のように暮したいなぁ~。
[PR]
by kebariya | 2011-07-24 15:55 | | Comments(2)

今日のぽちこ

e0123808_1811108.jpg

-相撃ち-

本当の姉弟ではない二人ですが、何時もとっても仲良しです。

キャットタワーでの陣取り合戦の一コマですが、丁度タイミングの良い相撃ち。



新潟へ行っている間は、息子Bにこの子たちの面倒を見て貰いました。

何かを感じたんでしょうか、息子が金曜日の夕方から我家へ泊まり込みに来たその日、どちらの仕業か解りませんがリビングのテーブルの下にウ〇チがしてあったそうです。

その後は何もなかった様に息子の部屋を探検したり、フード・水は勿論のこと、おやつを貰ったりネコじゃらしで遊んで貰ったりして良い子で過ごしていたようです。





そして、今日。





e0123808_18232621.jpg

-診察券-

我家に来てからポチ二度目の動物病院、小梅は初めての動物病院でした。


元々保護等時から治療中だったポチの耳の毛が中々生えて来ないので、我家に移ってから2週間を目途に病院で再診して貰いましょうと、保護主さんと相談していたものでした。

先週からポチは、塗り薬を止め皮膚や体毛の育成に効果があるサプリメントを、食事と一緒に摂るようになりました。

今日は一週間後の経過診断と、小梅も一緒に健康チェックを受けました。


結果、

ポチ、体重1.75キロ、直腸検便&体温測定異常無し、極めて健康。耳の毛はサプリメントの効果か、黒い産毛が生えて来ているようなのでこのままサプリメントを続けます。

先生がポチに言っていました、「おまえは人懐っこくて可愛いなぁ!」ですって。

一方小梅は少々緊張気味でしたが、体重1.7キロ、直腸検便&体温測定異常無し、触診や歯のチェックも全てOK極めて健康だそうです。

でも、終わった後はケロッとして落ち着いていました。

これで二人とも病院慣れは、大丈夫そうです。



今後はポチの耳のケアと、二人の避妊・強勢の相談をしながらお世話になって行こうと思っています。
[PR]
by kebariya | 2011-07-18 18:54 | | Comments(0)

今日のぽちこ

e0123808_028931.jpg

-日向ぼっこ01-

昨日の一コマ。

朝食後の日向ぼっこです。






e0123808_0302570.jpg

-日向ぼっこ02-

まだ、朝の5時40分位です。

大好きなウェットフードにカリカリを少し混ぜた朝食をぺろりと平らげ、朝日の当たる特等席でまったり寛ぐ。

朝から気温27~8度、それでも子猫達にとっては重要な日光浴、ビタミン形成には欠かせない日課のようなものらしいですよ。


一杯食べて、丈夫に育っておくれ!
[PR]
by kebariya | 2011-07-08 00:43 | | Comments(2)

ラストチャンスを頂いて

e0123808_14184192.jpg

-ポチと小梅-

ジャスミンとごん太を引き取って頂いてから約四か月、ジャスごんで大変お世話になったボランティアの川上さんから電話を頂きました。

「kebariyaさん、まだ、猫を飼いたい気持ちはありますか?」

「ハイ。でも、以前の事があった私のようなものが再び猫を飼って良いものかどうか、日々悩んでおりました。」

「猫を飼いたいと言う気持ちのある方には、是非かってもらいたいんです。丁度良い子猫が居るんですが、kebariyaさんどうですか?」

そんなこんなで、先週の土曜日にお見合い。

翌、日曜日には我家へ。


で、写真右の白黒がポチ♂で、左の麦藁が小梅♀です。

「よろしくおねがいしま~す」





e0123808_14355087.jpg

-ポチ 雄 3ヶ月位-

食いしん坊で甘ったれです。

お腹が空いたらミャ~オ~、寂しかったり遊んで欲しい時はミャ~・ミャ~。最近では、撫でられる前からゴロゴロと喉を鳴らしながら寄って来ます。





e0123808_14415965.jpg

-小梅 メス 3ヶ月半位-

マイペースで自分の距離感を持った猫らしい猫。最近では、気が向くと撫でられに身体を押しつけて来るようになりました。


どちらも、とっても可愛いです。





e0123808_1450175.jpg

-大運動会-

家に来たその日から、ご飯はバリバリ食べるし、ウ○チもオ○ッコもするし、キャットタワーの天辺にも登るし、私の足の間でプロレスごっこはするし、お腹や胸の上でも寝るし、もう何日も住んでいたかのようでした。





e0123808_14583368.jpg

-ポチ 電池切れ-





e0123808_14591074.jpg

-小梅 電池切れ-

いやー、可愛い!!

暫くは寝不足が続きそうです。





e0123808_1504850.jpg

-ヤモリ-

二匹が我家に来た晩、珍客ヤモリ(屋守)がお祝いに駆けつけてくれました。家を守るヤモリが祝福に来てくれたような気がします。


これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kebariya | 2011-07-03 15:07 | | Comments(4)

今日のジャスごん

e0123808_1518153.jpg

-新しい障子-

昨日、障子を張り替えました。





e0123808_15193711.jpg

-桜の花びら-

もうすぐ春なので、桜の花びらの模様にしました。




e0123808_15214247.jpg

-ボロボロ・ビリビリ-

ついこの間までは、ジャスごんのお気に入りの場所でした。




e0123808_15232647.jpg

-日向ぼっこ-

天気の良いお昼時は、決まって此処で日向ぼっこしてました。




e0123808_1525116.jpg

-仲良し-

本当に仲の良い二人でした。



少し前から、私とジャスごんとの関係が思わしく無く、このままだとお互い不幸になってしまいそうだったので、猫の保護者さんと相談させて頂き、引き取って頂きました。


私の飼い主としての器が小さかった事が、最大の原因だと思います。

保護者さんには多大なご迷惑を掛け、応援して下さった方々には期待に応えられず申し訳ありませんでした。


でも、猫が嫌いになった訳ではありません。

まだまだ紹介出来なかったジャスごんの写真が沢山ありますので、時々紹介させて頂こうとおもいます。


これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kebariya | 2011-02-12 15:44 | | Comments(2)

今日のジャスごん

e0123808_2215664.jpg

-悪ガキごん太-

何とも悪そうな顔つきのごん太ですが、アジアカップ準々決勝の時からテレビで応援し続けていました。

その甲斐あって、昨夜の決勝戦もごん太の応援のお陰で日本代表は、四度目のアジアカップ優勝を果たしました。


めでたし、目出たし。
[PR]
by kebariya | 2011-01-30 22:23 | | Comments(0)

今日のジャスごん

ごん太、日本代表を応援する。





e0123808_1720494.jpg

-一点リードされた前半26分-

あの、ちょっと邪魔なんですけど。




e0123808_17215630.jpg

-香川の同点弾-

気持ちが通じたのか、直ぐに同点に追い付きました。




e0123808_17241236.jpg

-やったね!-

同点に喜ぶ代表イレブンでした。

ごん太の応援の甲斐あって逆転勝利、良かったね日本代表!!




同点に追いついた後は、大好きなねこじゃらしタイム。




e0123808_1727762.jpg

-ジャスミン01-




e0123808_17285752.jpg

-ジャスミン02-




e0123808_17293041.jpg

-ジャスミン03-




e0123808_17295913.jpg

-ジャスごん-

二人揃ってじゃれついて来ます。




あ、あぁ~っ、眠い。




e0123808_1732933.jpg

-ベッド・イン-

一杯遊んだら疲れちゃったね。




e0123808_17333665.jpg

-おやすみなさい-
[PR]
by kebariya | 2011-01-23 17:34 | | Comments(4)