カテゴリ:猫( 37 )

今日のぽちこ

【首輪】





e0123808_2352589.jpg

-小梅の首輪-

どうしても嫌らしい ・ ・ ・ ・ ・




噛み割ってしまった ・ ・ ・ ・ ・






e0123808_23543362.jpg

-小梅-

「何か?」






当の本人は、涼しい顔である ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by kebariya | 2012-01-11 23:56 | | Comments(2)

今日のぽちこ

【クリスマスプレゼント】

ポチと小梅にとって初めてのクリスマスです。




e0123808_1223261.jpg

-ぽちこ-

クリスマスと言っても、彼らには何ら変わった事ではありません。

何時ものように、お気に入りの段ボール箱の上です。


そこで、ちょっと気張ってプレゼント。




e0123808_1215159.jpg

-フードボール裏-

裏側も中々洒落ています。




e0123808_1263589.jpg

-フードボール表-

猫をモチーフにしたデザインで、手前に傾斜させ常にフードが手前に来るように工夫されています。

このボールにしてから、ほとんど餌をこぼさなくなりました。




e0123808_1305840.jpg

-ご飯台-

秋田ひばの無垢材で出来ていて、抗菌作用があるそうです。




e0123808_133311.jpg

-新しい首輪-

赤地に白い星です。



e0123808_1353397.jpg

-新しい首輪-

紺地に白い星です。

ポチはさほど気にならないようですが、小梅は二度も外してしまいました。(一定以上の負荷が掛ると外れるタイプ)


フードボールは、我が家にある食器の中で一番高価な代物です。

猫たちにはそんな事は解るはずも無く、ただ単に飼い主の自己満足なんですね(笑)




e0123808_1421671.jpg

-珈琲好き-

ちょっと前の画像です。

呑み終わった珈琲カップがあると、必ず頭を突っ込んで舐めています。

猫に珈琲の香りや苦みが解るんでしょうかね(笑)
[PR]
by kebariya | 2011-12-25 01:50 | | Comments(4)

今日のぽちこ

【落ちる者、人の手をも掴む】





e0123808_22365957.jpg

-イッ、痛い!-

烏賊釣りから帰ってきた土曜の夕方、テーブルに手を置きパソコン操作している時、ポチが何時ものようにテーブルに上がるべくジャンプ!

何をどうしたのか、前足だけがテーブルに掛る失敗ジャンプ。

落ちまいと必死にもがき、すぐ隣のあった私の左手に爪を立てたのです。

必死の甲斐もなく、ポチはテーブルの下に落ちたのでした。


残されたのは、爪痕だけ ・ ・ ・ ・ ・



「イッ、痛い!」
[PR]
by kebariya | 2011-12-12 22:46 | | Comments(0)

今日のぽちこ

【テレビ好き】





e0123808_118994.jpg

-バレーボール観戦-

女子に引き続き、男子バレーボールWCも観戦中です。

ラリー中のボールを追って、二人そろって頭が動いていることがあります。





e0123808_1224230.jpg

-早朝のめざましテレビ-

朝ご飯を食べ、お腹も膨れてちょっと一息、「テレビでも見ましょうか」と言ったところでしょうか(笑)





e0123808_1262154.jpg

-薬好き!?-

喉が痛かったので病院へ行き、薬をもらってきました。

遅めの昼食を済ませ薬を飲もうとしたら、テレビを見ていた二人が薬に興味津々。おまけに薬用に用意した微温湯を飲まれてしまいました(笑)

キラキラした薬の包装と、パリパリした音が興味を引くようです。
[PR]
by kebariya | 2011-12-04 01:32 | | Comments(0)

今日のぽちこ

【見つめられて】





e0123808_23243133.jpg

-小梅-

最近、私の膝がお気に入りのようで、のんびり寛いでいるといつの間にか膝の上に乗ってきます。





e0123808_0231178.jpg

-ポチ-

上目遣いは、中々凛々しい顔になるポチです。

最近、ちょっと歯肉炎になりまして、先日の土曜日から病院で処方してもらった薬で口内消毒中です。


この頃、布団の中が楽しいです(笑)
[PR]
by kebariya | 2011-11-28 23:32 | | Comments(3)

今日のぽちこ

【和んでます】




e0123808_20552160.jpg

-膝の上の小梅-

最近では抱っこも嫌がる事も無く、膝の上でまったりするのも好きになってきたようです。

タイミング良く息子が二階から降りて来たので、携帯で一枚撮って貰ったものです。

自分から膝の上に乗ってくることは滅多にありませんが、ちょっと手を差し伸べて乗せてやると気持ち良さそうにしています。

ポチのようにスリスリ、頭ゴッツンはして来ませんが、気が付くと足元や腰の周りにそっと身を寄せてきます。

とっても健気で可愛いですよ。
[PR]
by kebariya | 2011-11-16 21:05 | | Comments(2)

今日のぽちこ

【今日この頃】




e0123808_759063.jpg

-小梅-

最近の小梅は抱っこも嫌がらなくなり、以前は一日1~2本だった爪切りも一度に両手両足の爪を切らせるまでになりました。

抱っこはそんなに長い時間ではありませんが、ちょっと手が痺れるくらいはおとなしくしています。

でも、まだ、トイレの後の砂掛けは出来ません(笑)





e0123808_871755.jpg

-ポチ-

ポチは甘ったれが更に増してきています。

小梅に対してのヤキモチも露わに示してきます。

でも、小梅のトイレの後始末はちゃんとやっていますよ(笑)
[PR]
by kebariya | 2011-11-06 08:13 | | Comments(2)

今日のぽちこ

【リラックス】




e0123808_11475279.jpg

-ねこだんご-

最近は、涼しくなってきたせいか、よく ねこだんご しています。






e0123808_11495032.jpg

-ふにゃ~-

小梅は特に、私の脚の間がお気に入りのようです。昼夜を問わず、布団で寝ている時は脚の間に入ってきます。

ポチは何処でも、私の傍に居れば良いようです。
[PR]
by kebariya | 2011-10-23 11:58 | | Comments(2)

今日のぽちこ

【不妊手術】

パソコンの買い替え、プロバイダの変更等色々ありまして漸く更新出来るようになりました。




e0123808_044049.jpg

-小梅-

9月17日土曜日、一泊二日の入院で無事避妊手術を終えました。





e0123808_047680.jpg

-お腹-

3針縫合したお腹のステッチも、退院後の4日間で自主抜糸してしまいました。予定より一週間以上早い抜糸でしたが、6日目の検診で傷口も良好との事で一安心しました。

それにしても脂肪たっぷりで、ぷよぷよなお腹ですね(笑)





e0123808_0543050.jpg

-ポチ-

9月18日日曜日、小梅の退院と入れ替わりでポチの去勢手術を行いました。

術後のバックショットです。
なんか、ちょっと、寂しげです(笑)





e0123808_0584642.jpg

-お風呂好き-

湯船に浸かるとか、シャワーを浴びたい訳ではないようですが、お風呂が大好きです。

手術後の当日も、私の入浴時に入りたがるので風呂場に入れたのですが、、、

さすがにその時は、若干血が滲みました。でも、4日目にはしっかり湯船に浸かって気持ち良さそうでしたよ(笑)


術後の検診で先生から、「これで来年のワクチンまで病院に来なくて大丈夫ですよ」と、言われ一安心です。


あとは太らせないように、食事のコントロールに気を付けようと思います。
[PR]
by kebariya | 2011-10-05 01:11 | | Comments(4)

今日のぽちこ

【病院とゴロゴロ】





e0123808_14213942.jpg

-今朝のぽちこ-

朝ごはんの後は、決まってこの窓際です。

日光浴は欠かせないそうですが、今朝のような雨の日でも窓際が良いようです。




さて、今日はポチが3週間振りの病院です。

耳の毛の生え具合の最終チェックなんです。





e0123808_14271621.jpg

-生え揃った耳の毛-

お陰様で、ほぼ完ぺきに生え揃いました。

先生も喜んでくれました。

本日の体重2.7キロです。

先生曰く、「順調に大きくなっているのが一番、成長するにつれバランス良く育って行きますから」だ、そうです。


来月の血液検査と避妊・去勢の手術の予約をしてきました。




e0123808_1437735.jpg

-何が ・ ・ ・ -

病院から帰って直ぐのソファの上、「何があったの?」という顔をしています。

「良かったね、綺麗になって!」





一方、小梅は。






e0123808_1440489.jpg

-ゴロゴロ-

最近、撫でられるのにかなり慣れて来て、私の布団の上とこのベットの中では、撫でられると「ゴロゴロ」と喉を鳴らすようになりました。

「本当は撫でられるの好きなんだね!メッチャ可愛いです」




e0123808_14445114.jpg

-スヤスヤ-

只今お昼寝、爆睡中です。


我家に来た頃から比べると、ここ最近本当に良く寝る二人です。

これは、家にも私にも慣れたということでしょうか。
[PR]
by kebariya | 2011-08-21 14:49 | | Comments(6)