2017年 03月 15日 ( 1 )

S川ノート

【3月13日 月曜日 曇り 気温11度位 微風 14:50~17:30】

天気が良かったら、とあるダム湖の上流部へヤマセミ探しにでも行こうと思っていたのですが、生憎の曇天。

午後からゆっくり、何時ものS川へ行って来ました。



e0123808_23184591.jpg
-カワラヒワ-



e0123808_23190533.jpg
-アオジ ♂-



e0123808_23192372.jpg
-シジュウカラ-



e0123808_23193456.jpg
-セグロセキレイ-

かなりの数のセグロセキレイが飛び交っていたので、練習になりました。




e0123808_23194453.jpg
-カシラダカ-

お初にお目に掛りました。

なんか、ウレシイ!



e0123808_23195626.jpg
-スズメ-

人間には一番身近なスズメ、立派な野鳥です(笑)




e0123808_23201266.jpg
-ウグイス-

別の鳥を狙って大きな木の下に身を寄せていると、後方で大きな声の「ホーホケキョ」

振り返ると直ぐ後ろの木に止まって一鳴き、一瞬のシャッターチャンスでした。



e0123808_23202588.jpg
-アオジ ♀-




e0123808_23204454.jpg
-ジョビ子-

アオジの雌と入れ替わりで顔を見せてくれたジョビ子、どちらも動きが早く忙しい鳥ですが何とか撮れました。



e0123808_23205590.jpg
-不明-

こんな絵しか撮れなくて、なんだろう?

色合いとかサイズ感がカワガラスかと思います。



e0123808_23210822.jpg
-夕暮れ-

曇天で五時を過ぎると、もう夕暮れ。

野鳥撮影には厳しく、なんせ見つける事が難しい。

鳥目とは、よく言ったものですね(笑)



e0123808_23212992.jpg
-モズ-

ギリギリ、何とか写りました。




e0123808_23213863.jpg
-ツグミ-

昼間は単独行動のように見えますが、夜は群れて寝るんですかね?


今回の画像は全てノートリで、ホワイトバランスだけ調整しました。

もっと、近寄れると良いんですけどね。







[PR]
by kebariya | 2017-03-15 23:57 | 野鳥 | Comments(0)