人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もS川 

先週に引き続いて、今日もS川です。




今日もS川 _e0123808_2184949.jpg

-沈丁花-
先週は蕾だった玄関前の沈丁花も、花開いてきました。




今日は風が強く、先週と比べると大分寒く感じます。




今日もS川 _e0123808_211282.jpg

-オイカワ-

風が強く水面が荒れていて、ライズは一つもありませんでした。

それならばと、#32のマイクロカディスをスケーティングさせ誘ってみると、すぐに反応がありました。
数投目でようやくフッキングしたのがこのおチビさんです。




今日もS川 _e0123808_21193331.jpg

-青い花-

足元には先週は咲いていなかった可憐な花が咲いていました。




今日もS川 _e0123808_21255739.jpg

-荒れる水面-

その後更に風が強くなり、魚の反応は無くなってしまいました。




今日もS川 _e0123808_2128370.jpg

-遠くの山-

遠くの山には薄っすら雪化粧されていました。









今日もS川 _e0123808_21295755.jpg

-蓬-

釣りの後河原をブラブラ、所々にヨモギが生えていましたので少し摘んで来ました。





今日もS川 _e0123808_21324968.jpg

-精進揚げ-

少量で春を感じるには天ぷらが一番ですね。

蓮根・人参・エリンギも一緒に揚げてみました。

ヨモギの天ぷらを一口、口一杯に広がる春の香り。




もうそこに、春はきていますね。
by kebariya | 2009-02-22 21:41 | 川の釣り