やっと出ました 

昨日今日と暖かですね。


昨夜は何時もの冬の釣りより、軽装でも汗ばむほどでした。





e0123808_20245594.jpg

-沈丁花-

玄関前のスモーカーの傍らにある沈丁花です。


蕾でも十分香っています、もうちょっとで開花しそうです。






e0123808_2031220.jpg
  
-さくら-

前回のエントリーで紹介した桜が五分咲きになっていました。


犬を連れた散歩の方が、「これ河津桜ですよ」と教えてくれました。





さて、いよいよオイカワ釣りです。


今日はちっちゃなライズが時折見られます。






e0123808_2040939.jpg

e0123808_20404044.jpg

-待望の一尾-

やっと出ました、2009初オイカワ。


#32CDCカディスを咥えた可愛い奴、もの凄く嬉しい!!


結局この一尾しか釣れませんでしたが、これからは日を増すごとに釣れてくるでしょう。







e0123808_20472214.jpg

-梅にメジロ-

帰り道、駐車スペースの近くにある散り始めた梅の木に、二羽のメジロが花の蜜を忙しそうにつ


いばんでいました。




なんとも、ほのぼのとした午後でした。
[PR]
Commented by haripapa at 2009-02-16 23:10
渓流解禁前に、オイカワで特訓しよっかなー。
Commented by kebariya at 2009-02-17 00:38
haripapaさん

ども、こんばんは。
解禁前の肩慣らし(電撃合わせ)やりましょう。
天気が良い日なら、ぽかぽかで気持ち良いですよ。
by kebariya | 2009-02-15 20:58 | 川の釣り | Comments(2)