日向ぼっこ 

今年初めてのS川です。





e0123808_21512461.jpg

-大凧の準備?-

GWに上げられる大凧の準備が始まったようです。



e0123808_21542916.jpg

-メインルート-

e0123808_21552190.jpg

-サブルート-

サブルートから探りながら本川との出会いを回り、メインルートを探り上がって来ます。

本川との出会いの反転流が出来る緩い流れのところで、僅かな反応がありました。

あったと言っても、おそらく2~3センチの稚魚だと思われる。

毛鉤を#32のCDCカディスにサイズダウンしても針掛かりしませんでした。



こんな時は、日向ぼっこですね!



e0123808_2214471.jpg

-馬鹿デカイ流木-

何処からこんなのが流れて来るんでしょう?



e0123808_22162878.jpg

-錦鯉-

流木下のスリットを覗くと70センチ位の錦鯉が、普段なら流れの緩いこんなスリットにはオイカ

ワの稚魚が群れて居るんですけどね。



e0123808_22213310.jpg

-眩しい陽射し-

正面を向くと眩しい位の陽射しで日に焼けそう。

旨い珈琲を飲んで、ただただボーっとする。  至福の一時です。

30分くらいウトウト、夢心地でした。



一つ上流の支流を偵察してみましょう。



e0123808_22295760.jpg

-さくら-

途中で見かけた桜、蕾がパンパンに膨らんでいます。



e0123808_22321056.jpg

-開花-

一輪だけ花開いています、早いものですね。

来週あたりこの木は、満開になるんでしょうかね。



もう一つの支流はと言うと、やや水深があって流れが緩く良く日が射しているところでは、魚影を

確認する事が出来ましたが、針に掛かる魚はいませんでした。




e0123808_22394559.jpg

-ベンチにて-

帰り道、残りの珈琲で二度目のコーヒーブレーク。

さっきの桜の木の前のベンチに腰をおろして一休み。




e0123808_22442465.jpg

-冬の陽射し-





春はもう直ぐですね、今度来る時は、きっとオイカワも釣れるでしょう。
[PR]
by kebariya | 2009-02-01 22:52 | 川の釣り | Comments(0)