人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のナイトシーバス

この冬初のナイトシーバスです。



「海フライお馬鹿のシーバストーナメント」のサイズアップを目論みharipapaさんと

harimamaさんの三人でPALLAS F.G.S.さんからの出撃でした。







久々のナイトシーバス_e0123808_18241262.jpg

-夜の港横浜-

景気悪化の影響か、はたまた省エネか、街の明かりも寂しい感じ。



トーナメントと言っても「楽しい」が一番なので、ピクニックは外せません。

サンドウィッチとスモークチーズ、何時もの珈琲に今日は熱々のビーフコンソメも持って来まし

た。






久々のナイトシーバス_e0123808_1829932.jpg

-炎のキャスト-

バウデッキで炎の如くキャストするharimamaさん。






久々のナイトシーバス_e0123808_18305342.jpg

-眩しい-

スターンデッキでキャストするharipapaさんとCP。

ご夫婦で交互にキャストを決めていました。






久々のナイトシーバス_e0123808_1834392.jpg

-ビッグLeoフライで-

25センチ位のヤマメって感じ。

でも、ビッグLeoで釣れたから記念撮影。


まぁ~、こんな感じで渋いんです!




そんな時は気分転換にピクニックタイム。

さすがに零時ごろになると結構冷えます。

今日はビーフコンソメが大正解、心も体も暖まりました。




気持も新たに再挑戦。






久々のナイトシーバス_e0123808_18435293.jpg

-記録更新-

遂にharimamaさん記録更新、これで「入れ替え」出来るねって事でストップフィッシング。


渋いながらも全員50アップが獲れた事で「良し」としましょう。






久々のナイトシーバス_e0123808_18503373.jpg

-楽しかったネ-

更なるサイズアップは次回に、と言う事で帰港しま~す。





今回使用したフライ達

久々のナイトシーバス_e0123808_1854513.jpg

-ビッグLeoフライ-
かなりの好反応でした。


久々のナイトシーバス_e0123808_1857319.jpg

-Leoゾンカー-
本日の最大魚はこれでした。


久々のナイトシーバス_e0123808_1858535.jpg

-レッドヘッド・ゾンカー-
私の冬の定番です、もちろん今日も釣れました。


久々のナイトシーバス_e0123808_1905468.jpg

-エンジェルミノー-
今回初めて巻いた期待のフライでしたが、短時間の内にロストしてしまいました。


新しいパターン(私にとって)など使用した時には、またご紹介したいと思います。



haripapaさん、harimamaさん、そしてCP、どうもお疲れ様でした。

また、よろしくお願いしますネ。
by kebariya | 2008-11-23 18:51 | 海の釣り